コロッケのリメイクレシピ・コロッケうどん

今回は、 コロッケ の リメイク レシピ ・ コロッケ うどん です。
昨日作った コロッケ の 余り で、 コロッケうどん を作りました。
一口目のサクっと感もいい感じですし、アゴと昆布の旨味を吸った コロッケ も、最高に美味しかったですよ~。

コロッケうどん

それでは、コロッケうどんを作りました。

1 鍋に焼きアゴと昆布の合わせ出汁と酒を入れて沸かし、醤油と薄口醤油でうどんの出汁の味を調えます。
2 その間に、油をひかないフライパンでコロッケを並べ、弱火で温めます。
3 うどんだしに茹でうどんを入れて温め、かまぼことコロッケ、それに青ネギの小口切りを載せて出来上がりです。

簡単でしょう。
コロッケに、出汁の旨みが染みて旨かったですね~。
コロッケが余ったら、是非このコロッケうどんを作ってみては如何ですか。
再利用で、節約レシピですよ~~~。

コロッケそば

● 今回は、 コロッケ の リメイク レシピ ・コロッケそばです。
コロッケそば

コロッケカレー

● 今回は、 コロッケ の リメイク レシピ ・コロッケカレーです。
コロッケカレー