焼きうどんの簡単レシピ・焼肉うどん

今回は、 焼うどん 簡単 レシピ ・ 焼肉うどん です。
冷蔵庫の変え買えに伴い、冷蔵庫に残っていた 焼肉のたれ を使って、簡単 焼肉うどん を作りました。
焼肉のたれ に、更に、下ろしニンニクや生姜を加えた たれ に漬け込んだ牛肉と うどん を焼いた、 焼肉うどん です。

焼肉うどん

それでは、焼肉うどんを作っていきましょう。

1 牛肉を食べやすい大きさに切り、焼肉のたれ・下ろし生姜・下ろしニンニク・一味唐辛子を入れた器に漬け込みます。
2 青ねぎをブツ切りにして用意しておきます。
ここからが、調理です。
3 たっぷりのお湯で五島うどんを茹でます。(後で炒めるので、ちょっと固めで)
4 その間に、フライパンにサラダ油を熱し、スクランブルエッグを作ります。
5 そこに茹で上がった五島うどんを加えて塩・胡椒で味を調えて炒め、器に盛りつけます。
6 フライパンにサラダ油を加え、下味をつけた牛肉を炒め、青ねぎのブツ切りを加えて炒め合せ、器に盛り付ければ出来上がりです。

簡単でしょう。
残った焼肉のタレに、生姜やにんにくを加えて一層風味がアップしましたね~。
最初はそのまま食べて、後半はすだちを絞ってもサッパリと美味しく食べれましたよ~。
機会がありましたら、是非この焼肉うどん作ってみては如何ですか。
簡単な昼食に持ってこいのうどんレシピですよ!

※ 自分はこれを愛用しています
  これ一本で、味が決まりますから・・・

きのことねぎの焼きうどん

● 今回は、 焼きうどん の おいしい レシピ ・きのことねぎの 焼きうどん です。
冷蔵庫にある食材だけで出来る 焼うどん です。
定番の 焼うどん に、昆布茶やオイスターソースの旨みをプラスしたきのことねぎの 焼きうどん を作ってみました。

きのことねぎの焼きうどん

それでは、きのことねぎの焼うどんを作っていきましょう。

1 豚肉を、一口大に切り分けます。
2 きのこの椎茸は石突を落し細切り、しめじは小房に分け、えのきは石突を落し半分に切り分けて小房に分けます。
3 長ねぎは斜め細切り、青ねぎは笹切りにして用意します。
ここからが、調理です
4 フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を炒め、塩・胡椒で味付けします。
5 そこに、椎茸・しめじ・えのき・長ねぎを加えて炒め合わせます。
6 更に茹でたうどんを入れ、昆布茶・オイスターソース・焼肉のたれを加えて炒め、仕上げに青ねぎを加えて炒め合わせて出来上がりです。

簡単でしょう。
色んな旨みをプラスした、おいしい焼うどんに仕上がりました。
機会がありました、是非このきのことねぎの焼きうどんを作ってみては如何ですか。
冷蔵庫にある食材だけで出来る簡単焼うどんですよ~。

※ 最近使い始めました
色々使えて、便利ですよ~~~