ブロッコリーの簡単レシピ・ブロッコリーの回鍋肉

今回は、 ブロッコリー の簡単 レシピ ・ ブロッコリー の 回鍋肉 です。
先日叔母が持って来てくれた ブロッコリー で、 回鍋肉 を・・・。
彩に、赤と黄色のパプリカを合わせた ブロッコリー の 回鍋肉 を作りました。

ブロッコリーの回鍋肉
回鍋肉のアレンジレシピ

それでは、ブロッコリーの回鍋肉を作っていきましょう。

1 豚肉は一口大に切り、片栗粉を塗しておきます。
2 ブロッコリーは小房に分け、茎の部分も皮をそいで一口大に切り分けます。
3 パプリカは、ヘタと種を除き、一口大に切り分けます。
ここからが、調理です
4 フライパンにたっぷりの湯を沸かし、塩とサラダ油を入れ、ブロッコリー・パプリカを茹で、色がを鮮やかになったらざるに上げておきます。
5 フライパンの汚れを拭き取り、米油を熱し、ニンニク・生姜・ねぎの白い部分の微塵切りを入れて炒め、香りがたったら、豚肉を加えて炒め合わせ、豚肉を端に寄せ、豆板醤・甜麺醤・豆鼓醬・砂糖少々加えて炒め合わせ、鶏ガラスープを加え、煮立ったら、ブロッコリー・パプリカ・豚肉を加え、ソースが煮立ったら火を止め、水溶き片栗粉でとろみをつけ、再び火をつけて一煮させ、器に盛りつけて出来上がりです。

簡単でしょう。
ピリ辛、旨かったですよ~。
機会がありましたら、是非このブロッコリーの回鍋肉を作ってみては如何ですか。
彩鮮やかで、食欲をそそりました・・・。

★ これだけで味付けが出来るなんて・・・