牛肉の簡単レシピ・牛肉とニンニクの茎の炒め物

今回は、 牛肉 の簡単 レシピ ・ 牛肉 と ニンニクの茎 の 炒め物 です。
叔母が買い物に行ったついでにと、我が家にも 牛肉 のお裾分けを・・・。
その 牛肉 を使った レシピ で、牛肉 と にんにくの茎 を炒めて、味噌・豆板醤・鶏がらスープを加えた簡単な 牛肉 の中華 炒めを作ってみました。

牛肉とニンニクの茎の炒め物

それでは、牛肉 とにんにくの茎の炒め物を作っていきましょう。

1 まずは、牛肉を食べやすい大きさに切ります。
2 そこに、下味の醤油・酒・片栗粉・サラダ油を塗し下味をつけておきます。
3 あと、ニンニクの茎と青ネギは、5cmくらいの長さに切っておきます。
4 最後に、赤ピーマンの薄切りを準備します。
合わせ調味料を、作っておきます。
5 ボールに、味噌・豆板醤・砂糖・酒・鶏がらスープを合わせておきます。
ここからが、調理です。
6 フライパンにサラダ油を熱し、ネギと生姜の微塵切りを入れて香りを出したから、牛肉を加え炒めて、一旦取り出します。
7 次に、ニンニクの茎・青ネギ・赤ピーマンをを炒めます。
7 油が回って、牛肉をも出し入れて、合わせ調味料を加えて炒め合わせれば出来上がりです。

簡単でしょう。
ピリ辛味ですので、ご飯にもお酒おつまみにももってこいですよ~。
機会がありましたら、是非この牛肉とにんにくの茎の炒め物を作ってみては如何ですか。
中華料理は、合わせ調味料さえ作っておけばあっという間に出来ちゃいますよね~。
この牛肉とニンニクの茎の炒め物、白いご飯を食べ過ぎちゃいました。

スタミナ目玉丼

● 今回は、 丼 のおいしい レシピ ・スタミナ目玉 丼 です。
簡単に昼食を済まそうと 丼 に・・・。
炊き立てのご飯に、新鮮野菜サラタを敷き、 牛肉 と ニンニクの茎 の 炒め物 を載せ、目玉焼きをトッピングしたスタミナ目玉 丼 を作ってみました。

スタミナ目玉丼

それでは、スタミナ目玉丼を作っていきましょう。

1 分量の水で、ご飯を炊きます。
ここからが、調理です
2 フライパンにサラダ油を熱し。目玉焼きを作ります。
3 上記のレシピで、牛肉とにんにくの茎の炒め物を作ります。
4 ご飯が立てたら丼によそい、新鮮野菜のサラダを敷き、牛肉とニンニクの茎の炒め物を載せ、目玉焼きをトッピングしてできあがりです。
5 食べる時には、醤油を垂らしてお召し上がり下さい。

簡単でしょう。
肉・野菜・卵で、色んな栄養が一品で食べれる美味しい丼ですよ~。
機会がありましたら、是非このスタミナ目玉丼を作ってみては如何ですか。
あと、味噌汁を添えて、ガッツリ昼食に・・・。