鶏もも肉の簡単レシピ・鶏肉の花椒炒め

今回は、 鶏もも肉 の簡単 レシピ ・ 鶏肉 の 花椒 炒めです。
麻婆豆腐に使う 花椒 が・・・。
冷蔵庫の在り合わせの食材の 鶏肉 ・ エリンギ ・ ピーマン に、中華の調味料を合わせた、 鶏肉 の 花椒 炒めを作ってみました。

鶏の花椒炒め

それでは、鶏肉の花椒炒めを作っていきましょう。

1 鶏もも肉は一口大のぶつ切りにし、鶏肉下味の酒・塩・胡椒を振って揉み込み、片栗粉で下味をつけておきます。
2 エリンギは薄切り、ピーマンは細切り、青ネギはぶつ切りにして用意していきます。
合わせ調味料を準備します
3 器に、ナンプラー・オイスターソース・水・花椒・黒胡椒合わせておきます。
ここからが、調理です
4 フライパンに米油を入れ、微塵切りした生姜とニンニクを加えて弱火で炒め、香りが出てきたら鶏肉を入れて焼き付けます。
5 鶏肉の皮目がこんがり焼けたら、エリンギとピーマンを加えて炒め合わせます。
6 エリンギとピーマンに火が入ったら、青ネギを加えて炒めます。
7 フライパンに、合わせ調味料を加えて炒め合わせ、仕上げに胡麻油を回し入れて仕上げて、器に盛りつけて出来上がりです。

簡単でしょう。
花椒の香りと、痺れるような辛さが最高に旨かったですよ~。
機会がありましたら、是非この鶏肉の花椒炒めを作ってみては如何ですか。
白いご飯がすすんじゃいました~~~。
くれぐれも、食べ過ぎ注意です!

※ これ、使いました