春雨の簡単レシピ・春雨ともやしの卵炒め

今回は、 春雨 の簡単 レシピ ・ 春雨 と もやし の 卵炒め です。
作るのが億劫で・・・。冷蔵庫を開けると、賞味期限の もやし と 卵 が目に留まりました。
そんな食材に、嵩増しの 春雨 を加えて 春雨 と もやし の 炒め を作ってみました。

春雨ともやしの卵炒め

それでは、春雨ともやしの卵炒めを作っていきましょう。

1 もやしは洗って水気を切り、細ねぎは小口切りに切り分けておきます。
2 春雨は、ぬるま湯で戻し、食べやすい長さに切っておきます。
3 卵をボウルに割り入れ、塩・胡椒・胡麻油を加えてよく混ぜ、細ねぎと春雨を入れます。
ここからが、調理です
4 フライパンに米油を熱し、もやしを強火で水分を飛ばしながら炒め、塩・胡椒をし、ボールに加えて混ぜ合わせます。
5 フライパンをよく熱して米油を入れ、卵液を流し入れ、強火で手早く炒めて仕上げ、器に盛りつけて出来上がりです。

簡単でしょう。
シンプルな味付けで、幾らでも食べれる感じで旨かったですね~。
おかげで、ビールが・・・。
機会がありましたら、是非この春雨ともやしの卵炒めを作ってみては如何ですか。
旨い・安い・速いの、三拍子揃ったビールのおつまみですよ~。

※ 自分は、これを使っています

春雨の卵炒め

今回は、 春雨 の超簡単 レシピ ・ 春雨 の 卵炒め です。
最近、 卵 食べてないな~と思って 春雨 と 卵 を炒めたものです。
春雨 に旨みのロース ハム 入れて、 卵 と混ぜて炒める料理です。
難しいことは何も無い、超簡単な 春雨 レシピ の 春雨 の 卵炒め を作ってみました。

春雨の卵炒め

それでは、春雨の卵炒めを作っていきましょう。

1 まずは春雨をぬるま湯で戻して、食べやすい長さに切ります。
2 ロースハムは、薄くスライスしてから細切りにしておきます。
3 あとは、もやしはひげ根を取って熱湯で茹でてからザルに上げておきます。
次に卵の準備です。
4 ボールに卵を割り入れて、酒・塩・胡椒・胡麻油を加えてよ~く混ぜ合わせておきます。
5 そこに、お湯で戻した春雨・薄切りのロースハム・青ネギの小口切り・茹でたもやしを加えよ~く掻き混ぜます。
ここからが、調理です。
6 フライパンに油を熱し、卵入りの具材を流し込み半熟ぐらいになるまで火を通します。
7 それから、鍋肌に擦り付けるように掻き混ぜて、卵をパラパラにしたら出来上がりです。

簡単でしょう。
具材と卵を一緒に炒めるだけで出来ちゃう、超簡単レシピですよ~。
食べてみても、あっさりしていて、いくらでも食べれる感じでした。
それに、胡麻油の風味が良かったです。
食欲をそそる感じですね~。
忙しい時には、簡単に作れてすぐ出来る、こんな卵料理は如何ですか。
サッパリ味で、美味しいですから・・・。