ワンパンパスタの簡単レシピ・ニンニクトマトパスタ

今回は、 ワンパンパスタ の簡単 レシピ ・ベーコンとしめじのニンニク トマトパスタ です。
雨だったので、冷蔵庫の在り合わせのベーコンとしめじをあわせ、洗い物を減らした ワンパンパスタ に・・・。
料理研究家のリュウジさんの隠し味の豆板醤を参考に、ベーコンとしめじの ニンニクトマトパスタを 作ってみました。

それでは、ベーコンとしめじのニンニクトマトパスタを作っていきましょう。

1 ニンニクは半分に切って1/2をすり下ろし、仕上げに残りをすりおろします。
2 玉ねぎは微塵切りに、しめじは小房に分け、ベーコンはマッチ棒状に切り分けて用意しておきます。
ここからが、調理です
3 フライパンにオリーブオイルを入れ、下ろしニンニク・玉ねぎを弱火で炒めます。
4 そこに、ベーコンを加えて炒め合わせ、更にトマト缶半分量をよ〜く炒めます。
5 そして適量の水と天然塩と豆板醤と昆布茶を入れて沸騰させ、パスタを上から押さえるように沈めていきます。
6 パスタが柔らかくなったら、粉チーズと下ろしニンニクとオリーブオイルオイルを加えて和えていきます。
7 器に盛り付け、仕上げの黒胡椒を振って出来上がりです。

簡単でしょう。
隠し味の豆板醤が、後の方から感じられて旨かったですよ〜。
小麦粉が溶けて、味が麺に絡んだ感じもいいですね〜〜〜。
機会がありましたら、是非このベーコンとしめじのニンニクトマトパスタを作ってみては如何ですか。
ワンパンだから洗い物が少なくて、最高!