鶏もも肉の簡単レシピ・鶏の柔らかトマト煮

今回は、鶏もも肉の簡単レシピ・鶏の柔らかトマト煮です。
いつもはトマト缶を使うのですが、料理研究家のリュウジさんが、トマトジュースを使っているのを見て参考にさせて頂きました。
キノコを入れると旨いんじゃないかと思い、エリンギを加えた鶏の柔らかトマト煮を作ってみました。

それでは、鶏肉の柔らかトマト煮を作っていきましょう。

1 ニンニクは、叩き潰して芽を取ります。
2 玉ねぎは、薄切りにしておきます。
ここからが、調理です
3 鍋に玉ねぎ敷き、鶏もも肉とニンニクを入れ、水とトマトジュースを注ぎ、塩・黒胡椒・オレガノを振り、オリーブオイルを加え、沸騰させてから1時間を程弱火で煮まていきます。
4 途中でエリンギの薄切りを加え、鶏肉がほろほろになるまで煮たら出来上がりです。
5 器に盛りつけ、オレガノを振り、タバスコはお好みで・・・。

簡単でしょう。
味的味には定番ですが、食材を入れて煮るだけですの誰でも出来ると思う思いますよ〜〜〜。
機会がありましたら、是非この鶏肉の柔らかトマト煮を作ってみては如何ですか。
派生料理もありましから・・・。

※ パスタとコラボで、鶏の柔らかトマトパスタ!

柔らかくなった鶏肉がパスタに絡んで、最高でした。
トッピングのオレガノ・粉チーズ・タバスコおすすめです!

※ ジャワカレーとのコラボで、カレーに!

雑穀米のもちもち感に、ほろほろ鶏肉が絡んで、めっちゃ旨かったですよ〜。