鶏もも肉の簡単レシピ・鶏のおろし煮

今回は、 鶏もも肉 の簡単 レシピ ・ 鶏 の おろし煮 です。
先日の 大根 が野菜室に残っていたので、冷蔵庫に在った 鶏もも肉 を合わせ、ピリ辛・さっぱり味の 鶏 の おろし煮 を作ってみました。

鶏のおろし煮

それでは、鶏のおろし煮を作っていきましょう。

1 大根は、おろし器でおろしておきます。
2 鶏もも肉は一口大の削ぎ切りにし、ビニール袋に片栗粉を入れ、そこに鶏肉を入れ、口を閉めてしゃかしゃか振って、薄衣をつけます。
3 青ねぎと赤唐辛子は、小口切りにして用意しておきます。
ここからが、調理です
4 鍋に出汁、味醂・薄口醤油・塩・赤唐辛子の小口切りを入れて弱火にかける。
5 フライパンに米油をなじませ、鶏肉を手早く入れ、弱火で皮目をこんがりと焼きます。
6 裏返してさっと焼いたら、鍋に入れます。
7 一煮立ちさせ、大根おろしを加えてすぐに火を止めます。
8 器に鶏肉を盛りつけ、大根おろしを載せ、細ねぎを散らし、赤唐辛子を飾って出来上がりです。

簡単でしょう。
鶏肉が、めっちゃ柔らかくて美味しかったですね~。
それに、唐辛子もきいてました。
機会がありましたら、是非この鶏のおろし煮を作つてみては如何ですか。
さっぱりしてますよ~~~。