シチューの簡単レシピ・クリームシチュー

今回は、 シチュー の簡単 レシピ ・ クリームシチュー です。
寒い日が続きますよね~~~。
そんな時には、温まる シチュー が最適ですよ~。
子ども頃は、お袋が作る クリームシチュー が大好きでした。
勿論、 ハウス食品 の クリームシチュー のルーを使った、簡単・スピードメニューの クリームシチュー です。

クリームシチュー

それでは、クリームシチューを作っていきましょう。

作り方は、皆さんと同じです。
1 まずは、豚肉を食べやすい大きさに切ります。
2 次に野菜は、白菜は葉と芯に分けザク切り、ジャガイモ・人参は皮を剥き乱切り、玉葱は薄切りにして用意します。
ここからが、調理です。
3 鍋にサラダ油を熱し、豚肉・ジャガイモ・ニンジン・玉ねぎを炒め、塩・胡椒で調味します。
4 そこに水と白ワインを入れて煮ます。 
5 それから、クリームシチューのルーと隠し味に少量の白味噌を溶き入れて、白菜の葉の部分と茹でたほうれん草とブロッコリーを加え、仕上げに牛乳を入れて、塩・胡椒で味付けして完成です。

簡単でしょう。
ホワイトソースとかは、忙しい人には大変ですね~。
子供の頃からの、懐かしい味です。
機会がありましたら、是非このハウスのクリームシチューを作ってみては如何ですか。
これで、結構コクのある味に仕上がる事間違いなしですよ~。

● 鶏肉ヴァージョンです
鶏のクリームシチュー

※ 我が家では、これを愛用しています
ハウスシチュー 

           簡単で、間違いない味に仕上がりますよ〜〜〜!