ソーセージの簡単レシピ・ソーセージと卵のボスカイオーラ

今回は、 ソーセージ の簡単 レシピ ・ ソーセージ と卵の ボスカイオーラ です。
冷蔵庫にある シャウエッセン の賞味期限が・・・。
そんな シャウエッセン に、きのこを合わせてトマト味に仕上げた ソーセージ と卵の ボスカイオーラ を作ってみました。

ソーセージと卵のボスカイオーラ

それでは、ソーセージと卵のボスカイオーラを作っていきましょう。

1 シャウエッセンは軽く切込みを入れて斜め3等分に切り分け、エリンギは軸を5mm厚さの輪切りにし、笠は四等分に切り、しめじは小房に分けて解しておきます。
2 玉ねぎは微塵切りに、ピーマンは種を取って粗微塵切りにしておきます。
ここからが、調理です
3 フライパンにバァージンオリーブオイルを熱し、シャウエッセンときのこを加えて塩をして強火で炒め、軽く色づいたら玉ねぎの微塵切りとピーマンを加えて中火で炒め合わせます。
4 フライパンにトマトの水煮とトマトピューレー、ブイヨンと下ろしニンニクを加えて強火にし、煮立ったら弱火にして3分程煮ます。
4 フライパンに卵を割り入れて胡椒をふり、蓋をして更に3分弱火で火を通しておきます。
5 器に食材をよそい、パルメザンチーズを振って出来上がりです。

簡単でしょう。
エリンギが、アワビみたいな食感で旨かったですね~。
それに、パルメザンで旨味が更にプラスされて・・・。
機会ありましたら、是非このソーセージと卵のボスカイオーラを作ってみては如何ですか。
パスタを茹でて、イタリアンにしてみても面白いと思いますよ~~~。