鶏もも肉の簡単レシピ・大根と鶏肉の角煮風

今回は、 鶏もも肉 の簡単 レシピ ・ 大根 と 鶏 の 角煮風 です。
おでんでもしようと、 大根 を買っていたのですが・・・。
食材がそろってなかったので、冷蔵庫に在った 鶏もも肉 と合わせて、 大根 と 鶏 の 角煮風 を作ってみました。

大根と鶏の角煮風

それでは、大根と鶏の角煮風を作っていきましょう。

1 大根は2cm厚さの輪切りにしてから皮をむき、面取して、隠し包丁を入れ、だっぷりのお湯で茹で、火が通ったらざるに上げておきます。
2 鶏もも肉は筋を切り、熱したフライパンで油をひかずに皮側から焼き、こんがり焼き色がついたら返し、身側は表面の色が変わる程度に焼き、アルミホイルに包んでおきます。
3 鍋に、カツオと昆布の合わせ出汁・砂糖・酒・醤油・オイスターソースを入れて中火にかけ、大根と四等分に切った鶏もも肉、それに、ゆで卵を入れて20分程煮ます。
4 カレー粉を煮汁で溶きながら加え、出汁て溶いた片栗粉を回し入れ、仕上げに味醂を加え、全体にとろみがついたら火を止めます。
5 器に大根と鶏もも肉を盛りつけ、半分に切ったゆで卵を飾りつけ、青ネギと練りからしを添えて出来上がりです。

簡単でしょう。
柔らかい大根と鶏肉に、甘めの餡がかかって美味しかったですね~。
それに、ほんのり香るカレー粉の香りが・・・。
機会がありましたら、是非この大根と鶏肉の角煮風を作ってみては如何ですか。
白いご飯、食べ過ぎ注意ですよ~~~。