とんぺい焼きの簡単レシピ・キャベツともやしのとん平焼き

今回は、 とんぺい焼き の簡単 レシピ ・ キャベツ と もやし の とん平焼き です。
お好みの食材が・・・。
そこで、 豚肉 と キャベツ に もやし とねぎを加えて炒め、上から卵の生地の被せた キャベツ と もやし の とん平焼き を作ってみました。

とん平焼き

それでは、キャベツともやしのとん平焼きを作っていきましょう。

1 キャベツは千切り、もやしはひげ根を取っておきます。
2 豚肉は食べ易い大きさにカットし、青ねぎは小口切りにしておきます。
3 ボールに水・お好み焼き粉・卵を混ぜ合わせて生地を用意します。
ここからが、調理です
4 ホットプレートにサラダ油を熱し、豚肉・キャベツ・もやし・ねぎを加えて炒め、塩・胡椒で味付けします。
5 野菜を端に寄せ、卵液を流し入れ生地を焼きます。
6 卵が焼けたら炒めた野菜の上に載せ、お好みソース・マヨネーズ・青海苔・かつお節をトッピングして出来上がりです。

簡単でしょう。
卵生地のふわふわ感が、最高でしたよ~。
機会がありましたら、是非このキャベツともやしのとん平焼きを作ってみては如何ですか。
冷蔵庫の残り物で、サッと出来る節約レシピです。

ヘルシーとん平焼き

今回は、 とん平焼き の簡単 レシピ ・ヘルシー とん平焼き です。
野菜室に、 もやし とキャベツが・・・。
そこで、 もやし に卵液を加えて混ぜ、豚肉と一緒に焼き、 上から キャベツ を加えて蒸し焼きにした とん平焼き を作ってみました。

ヘルシーとん平焼き

それでは、ヘルシーとん平焼きを作っていきましょう。

1 もやしはよく洗ってひげ根を取り、きゃべつは1mm幅の細切りにして用意します。
2 ボールに卵を溶き、そこに、もやしと和風顆粒出汁を加えて混ぜ合わせます。
3 豚バラ肉は、12cm長さに切り分けておきます。
ここからが、調理です。
4 フライパンに豚バラ肉を焼き、豚肉に火が通ったらもやし入りの卵液を豚肉の上にかけます。
5 もやしの上からキャベツを載せ、塩・胡椒で薄味をつけ、蓋をして蒸し焼きにします。(キャベツの食感が残るくらいまで焼く)
6 蓋を外して、お皿を上に載せ、ひっくり返し、ピリ辛のお好みソース・マヨネーズ・青のり・鰹節をトッピングして出来上がりです。

簡単でしょう。
もやしはキャベツの食感が良くて、旨かったですよ~~~。
キャベツの甘みに、ピリ辛のお好みソース最高でした。
機会がありましたら、是非このヘルシーとん平焼きを作ってみては如何ですか。
簡単・節約・ヘルシーメニューです!

※ 自分は、ハラペーニョ入りのピリ辛の大人のお好みソースを使っています