納豆の簡単レシピ・スタミナ納豆丼

今回は、 納豆 の簡単 レシピ ・ スタミナ納豆 丼です。
以前、ケンミンショーで紹介されていた スタミナ納豆 が気になっていて・・・。
タバスコ を買って来て、冷蔵庫に在った ひきわり納豆 と冷凍室に在った 鶏ひき肉 を取り出して スタミナ納豆 を作り、それを スタミナ納豆丼 にしてみました。

スタミナ納豆丼

それでは、スタミナ納豆丼を作っていきましょう。

1 フライパンに胡麻油を入れ、ニンニク・生姜の微塵切りを弱火で炒めます。
2 香りが出て来たら鶏ひき肉を加えて炒め合わせ、砂糖・酒・醤油で味付けし、一旦ボールに移します。
3 その間に、細ねぎを小口切りにしておきます。
4 鶏ひき肉が粗熱が取れてた、ひきわり納豆・付属のたれ・細ねぎ・タバスコを入れて混ぜ合わせます。
4 炊き立てのご飯を丼によそい、スタミナ納豆をのせ、卵黄をトッピングして出来上がりです。

簡単でしょう。
初めて食べましが、タバスコの辛みが癖になりそうで旨かったですよ~。
機会がありましたら、是非このスタミナ納豆丼を作ってみては如何ですか。
これなら、納豆が苦手な方でも大丈夫です。
全然、納豆臭さも感じませんから・・・。

※ 自分は、これを買ってきました

焼き納豆丼

今回は、 納豆 の簡単 レシピ ・ 醗酵食品 の権威がおすすめの焼き 納豆 丼 です。
7月10日は、 納豆 の日だそうですね~。
そんな 納豆 の日には発酵食品の権威・小泉武雄先生の 納豆 レシピ を参考にして、この焼き 納豆 丼 を作ってみました。

焼き納豆丼

それでは、醗酵食品の権威がおすすめの焼き納豆丼を作っていきましょう。

1 フライパンの真中にサラダ油を熱し、納豆をおいて焼きます。
2 納豆の中央にくぼみをつけ、納豆がジクジク音を立てて焼けてきたら納豆のくぼみの中に卵を割り入れます。
3 フライパンに水小さじ1を振って、蒸し焼きにします。
4 丼にご飯を盛りつけ、かつお節をふりかてから焼き納豆をのせ、あさつきを飾って醤油を垂らせば出来上がりです。

簡単でしょう。
納豆を焼きなんて、新発見ですね~。
機会がありましたら、是非この焼き納豆丼を作ってみては如何ですか。
色んな旨みが重なり合った、繊細な味の納豆丼でした。
簡単で、おいしい新しい納豆のレシピでした。

※ 納豆が食べれない時には、これを飲んでます。
  納豆が苦手な方には、カプセルで飲みやすいですよ~~~


さっぱり味の納豆ごはん

 
今回は、 納豆料理 の簡単 レシピ ・さっぱり味の 納豆 ごはん です。
忙しくて作るのも億劫だったので、先日賛否両論の店主・笠原さんが作っていた 納豆 ごはん を作ってみました。
夕食に、 納豆 レシピ の 納豆 ごはん を食べると、血液サラサラですよ~。
本日は、豚カツの差し入れがありましたので、おかず作りは休憩です。
そんな訳で、簡単 納豆 ごはん を作りました。

あっさり納豆ごはん

それでは、納豆ごはんを作っていきましょう。

1 まずは、たくわんを粗微塵に切ります。
ここからが、調理です。
2 納豆を混ぜ、そこに刻んだ沢庵を加えて混ぜ合わせます。
3 そこに、味付けの胡麻油と塩を加えて混ぜ合わせれば出来上がりです。
4 お茶碗にごはんを盛り、納豆を載せ、最後に青ネギの小口切りをトッピングすれば完成です。

簡単でしょう。
さっぱり味で、美味しかったですよ~。
いつもの醤油味と違った、新感覚の納豆ごはんでしたね~。
それに、沢庵の食感もよかったですよ。
機会がありましたら、是非この納豆ごはんを作ってみては如何ですか。
簡単で、美味しかったです。

※ 昔ながらのたくわんです