牛丼の美味しいレシピ・ピリ辛牛丼

今回は、 牛丼 の美味しい レシピ ・新感覚のピリ辛 牛丼 です。
随分 牛丼 食ってないな~と思って、早速 牛丼 を作ってみました。
久々のガッツリお肉の 牛丼 です。
あっという間に作れてしまう 牛丼 ですが、今回は 柚子胡椒 でピリ辛味の 牛丼 に仕上げてみました。

ピリ辛牛丼

それでは、ピリ辛牛丼を作っていきましょう。

1 まず、鍋に酒・味醂・砂糖・醤油を合わせて煮詰めてタレを作ります。
2 そこに柚子胡椒を加えて混ぜ合わせ、ピリ辛ダレに仕上げます。
3 次に、牛肉は食べやすい大きさに切り、玉ねぎは薄切りにします。
4 フライパンに油を熱して玉ねぎを加えて炒め、しんなりしたら一旦取り出します。
5 フライパンに牛肉を炒め、牛肉に半ば火が通ったら玉ねぎを戻し入れ、ピリ辛のタレを絡めます。
6 丼に炊き立てのご飯を盛り、牛肉をのせ、半熟卵をトッピングすれば出来上がりです。

簡単でしょう。
あっと言う間に、ピリ辛牛丼が出来ちゃいました。
ピリ辛の柚子胡椒が、いい仕事してくれていましたね~。
それに半熟卵を絡めると、濃厚な味へ大変身して激旨です。
機会が在りましたら、是非この簡単でおいしいピリ辛牛丼を作ってみては如何ですか。
あっという間に、出来ちゃいますよ~。

満腹かき玉牛丼

● 今回は、 牛丼 のアレンジ レシピ ・満腹かき玉 牛丼 です。
先日の肉じゃがの残りの牛肉で、早速 牛丼 を・・・。
冷蔵庫に残っていたかまぼこや卵で旨味をプラスした満腹かき玉 牛丼 に仕上げてみましたよ~。

かき玉牛丼

それでは、満腹かき玉牛丼を作ってみました。

1 かまぼこは3mm角の棒状に切り分け、青ネギは斜め薄切りにしておきます。
ここからが、調理です
2 鍋に出汁・味醂・砂糖・塩・醤油・薄口醤油を合わせて火にかけ、玉ねぎを入れ、煮立ったら牛肉を加え、アクを取りながら火を通し、かまぼこを加えます。
3 軽く混ぜて水溶き片栗粉でとろみをつけ、溶き卵を回し入れて火を通します。
4 丼にご飯を盛り、牛肉をかけて青ネギをトッピングし、粉山椒を振って出来上がりです。

簡単でしょう。
出汁にかまぼこの旨味が解けて、更に旨い牛丼に仕上がりましたよ~。
機会がありましたら、是非このかき玉牛丼を作ってみては如何ですか。
どこを食べても美味しかったです!

ねぎ玉牛丼

今回は、 牛丼 のアレンジ レシピ ・ ねぎ玉 牛丼 です。
TVの 牛丼 のCMで紹介されている ねぎ 玉 牛丼 に興味があって・・・。
すき屋の ねぎ 玉 牛丼 は食べた事は無いんですが、自分なりの ねぎ 玉 牛丼 を作ってみました。

ねぎ牛丼

それでは、ねぎ牛丼を作っていきましょう。

1 牛肉は、食べやすい大きさに切ります。
2 次に、玉ねぎは薄切り、青ねぎは小口切りにして準備しておきます。
ここからが、調理です。
3 鍋に鰹・昆布出汁を注ぎ、そこに砂糖・酒・味醂・醤油を加えて一煮立ちさせてから、玉ねぎを加えて煮ます。
4 そこに、牛肉を加えてサッと煮れば出来上がりです。
5 丼にご飯を盛り、牛肉をよそい、一味唐辛子を振って、その上から青ねぎを盛り付けて、最後に卵黄を載せれば完成です。

簡単でしょう。
ねぎの香りがいいですね~。
それに、牛肉と卵が最高でした。
機会がありましたら、是非このぱぱっと出来るねぎ牛丼を作ってみては如何ですか。
あっという間に出来ちゃいますよ~。

※ 奥の手を商品を・・・
自分は、これを珠に使っています。
ご飯さえあれば、レンチンで3分・湯せんで5分、超便利ですよ~。

● 味は、断然国産です