激ウマメンチカツの作り方レシピ・肉汁たっぷりメンチカツ 

今回は、 激ウマメンチカツの作り方 レシピ ・ 簡単 メンチカツ です。
魚料理が続いたので、ガツンと肉料理の 肉汁たっぷり の メンチカツ を作ってみました。
子供の頃から大好きだった メンチカツ 、自分で料理するようになってから、ホント久々の メンチカツ です。

メンチカツ

それでは、簡単メンチカツを作っていきましょう。

1 まずはソーセージを粗微塵切りにし、パン粉を牛乳に浸しておきます。
2 次に牛と豚の合いびき肉に塩・胡椒し、浸したパン粉・粗微塵切りの玉ねぎ・卵、それに粗微塵切りのソーセージを合わせてよ~く混ぜ合わせます。
3 それを食べやすい大きさに成型し、小麦粉・卵・パン粉の順につけていきます。
ここからが、調理です。
4 小麦粉→卵→パン粉を浸けたメンチを、油で揚げれば出来上がりです。
付け合せに、千切りのキャベツとプチトマト飾れば、出来上がりです。
ソースは定番のスターソースををかけて、お召し上がり下さいませ。

簡単でしょう~。
メンチを噛むと口いっぱいに広がる肉汁、それに甘い玉ねぎ、それに食感と旨みを加えたソーセージが美味しかったですよ~。
機会がありましたら、是非この肉汁いっぱいのメンチカツ作ってみては如何ですか。
間違いなく、美味しいですよ!

メンチカツ皿

今回は、 メンチカツ のアレンジ レシピ ・ メンチカツ 皿です。
叔母が、 メンチカツ を持って来てくれました。
そんな メンチカツ で、再放送のケンミンショウで紹介されていた カツ皿 にアレンジした メンチカツ 皿を作ってみました。

メンチカツ皿

それでは、メンチカツ皿を作っていきましょう。

俺流のメンチカツの作り方を紹介します
1 まずはソーセージを粗微塵切りにし、パン粉を牛乳に浸しておきます。
2 次に牛と豚の合いびき肉に塩・胡椒し、浸したパン粉・粗微塵切りの玉ねぎ・卵、それに粗微塵切りのソーセージを合わせてよ~く混ぜ合わせます。
3 それを食べやすい大きさに成型し、小麦粉・卵・パン粉の順につけていきます。
4 小麦粉→卵→パン粉を浸けたメンチカツを、油で揚げれば出来上がりです。
これで、メンチカツが完成です。
ここからが、カツ皿を作ります
5 鍋に自家製のそば出汁を沸かし、そこに卵を加えて泡立てきで5分位混ぜます。
6 皿にご飯を盛り、茹でたキャベツを置き、メンチカツを載せ、卵汁をかけて出来上がりです。

簡単でしょう。
これは、ハマっちゃう感じです。
機会がありましたら、是非このメンチカツ皿を作ってみては如何ですか。
ちょっと、卵のクリミーさが・・・。

メンチカツ丼

今回は、 メンチカツ のアレンジ レシピ ・ メンチカツ丼です。
近所の方が、 メンチカツ を持って来てくれました。
そんな メンチカツ で、ガッツリ系の メンチカツ 丼を作ってみました。

メンチカツ丼
めんちカツ丼

それでは、メンチカツ丼を作っていきましょう。

1 上記の要領で、メンチカツを作ります。
2 玉ねぎは、薄切にして用意します。
ここからが、調理です。
3 小鍋に水・麺つゆ・砂糖を合わわせて、丼つゆを作ります。
4 丼つゆに、薄切り玉ねぎを入れて火を通します。
5 そこに、メンチカツを入れ、溶き卵の二回に分けて回し入れ、火を止め蓋をして20秒待ちます。
6 丼にご飯をよそい、メンチカツを置き、青ねぎの笹内を載せて出来上がりです。

簡単でしょう。
甘辛の味で、旨かったですよ~。
機会がありましたら、是非このメンチカツ丼を作ってみては如何ですか。
ご飯がすすみましたね~~~。