白菜の簡単レシピ・鶏肉と白菜の生姜焼き

今回は、 白菜 の簡単 レシピ ・ 鶏肉 と 白菜 の 生姜焼き です。
野菜室に 白菜 が・・・。
それに、パーシャル室に 鶏肉 が・・・。
残っていた 白菜 と 鶏肉 を合わせて、生姜を効かせてた 鶏肉 と 白菜 の 生姜焼き を作ってみました。

鶏肉と白菜の生姜焼き

それでは、鶏肉とは白菜の生姜焼きを作っていきましょう。

1 白菜は軸と葉に分け、軸は食べ易い大きさの削ぎ切り、葉はザク切りにして用意します。
2 鶏もも肉は筋切りをし、ちょっと大きめの角切りにしておきます。
合わせ調味料を準備します
3 ボウルに、酒・味醂・醤油・ハチミツ・片栗粉を合わせておきます。
ここからが、調理です
4 フライパンに米油を入れ、下味の塩と黒胡椒を振った鶏肉を並べて火をつけてコールドスタートで焼いていきます。
5 フライパンに、白菜の軸→葉→生姜の千切りを加えて更に炒めます。
6 フライパンに、合わせ調味料を加えて強火で絡めるように煮詰め、器に盛りつけ、青ネギの小口切りを散らして出来上がりです。

簡単でしょう。
コールドスタートの鶏肉、柔らかくて旨かったですよ~。
それに、白菜の軸の歯ごたえがいいアクセントに・・・。
機会がありましたら、是非この鶏肉と白菜の生姜焼きを作ってみては如何ですか。
あっという間に出来て、お財布にもやさしいです!