キャベツの定番レシピ・大阪風お好み焼き

今回は、 キャベツ の定番 レシピ ・大阪風 お好み焼き です。
野菜室に キャベツ が残っていたので、定番の お好み焼き を・・・。
色んなお好み焼きを作ったんですが、コウケンテツさんレシピを参考に、ソースにからしを加えたソースで大阪風 お好み焼き を作ってみました。

それでは、大阪風お好み焼きを作っていきましょう。

1 キャベツは、1cm幅の千切りにして用意しておきます。
2 豚バラ肉を、8cm長さに切り分けて準備しておきます。
生地を作ります
3 ボールに出汁・薄力粉(スーパーヴァイオレット)を混ぜ合わせ、30分程冷蔵庫で冷やしておきます。
4 洗ったキャベツをボールに入れ、揚げ玉・生卵を入れてサクッと混ぜ合わせます。
5 フライパンに豚バラ肉を並べ、塩で下味をつけます。
6 その上にキャベツを載せ、まる〜く形を整え、中火から弱火でじっくり焼きます。
7 豚肉がしっかり焼けたら、ひっくり返して焼きます。
8 あと一回両面を焼き、器に盛り付け、辛子・マヨネーズ・辛口お好みソースを塗り、トッピングの鰹節を振り、青海苔を振って出来上がりです。

簡単でしょう。
初めて辛子を入れましたが、いい仕事をしてくれていましたよ〜〜〜。
機会がありましたら、是非この大阪風お好み焼きを作ってみては如何ですか。
キャベツも最高でした!