トマトの簡単レシピ・プロのトマトの卵炒め

今回は、トマト の簡単 レシピ ・ プロ の トマトの卵炒 めです。
叔母が、家庭菜園で収穫した 大量 のトマトを持って来てくれました。
そこで思いついたのが、 トマトの卵炒め です。
中華の脇屋料理長のユーチューブを参考に、 プロ の トマトの卵炒め を作ってみました。

トマトの卵炒め

それでは、トマトの卵炒めを作っていきましょう。

1 トマトを湯剥きし、一口大に切り分けます。
ここからが、調理です
2 フライパンに太白胡麻油を入れ、湯剥きしたトマトを加えて水分を飛ばしながら煮詰めます。
3 ある程度に詰まったら、トマトジュースを加えて更に煮詰め、ヘラでフライパンに筋が出来るくらいまで煮詰めて一旦取り出します。

※ 安心の国産・無添加


4 卵を溶き、塩・胡椒で下味をつけておきます。
5 再び、フライパンに太白胡麻油を熱し、強火にして、溶き卵を回し入れ、半熟になるくらいまで炒めたら、取り出しえておいたトマト醤を加えます。
6 フライパンに、トマト醤が全体に混ざるようにさっと混ぜ合わせ、器に盛りつけて出来上がりです。

簡単でしょう。
トマトの旨みと酸味、それに卵の甘みが相まって旨かったですよ~~~。
ソーメンの副菜に添えました。
機会がありましたら、是非このトマトの卵炒め作ってみては如何ですか。
お安くて栄養満点、この時期の冷やしソーメンの副菜にお薦めです!

プロのふわとろ卵炒め

今回は、トマト の簡単 レシピ ・ プロ の トマトの卵炒 めです。
叔母が、家庭菜園で収穫した 大量 のトマトを持って来てくれました。
そこで思いついたのが、 トマトの卵炒め です。
料理研究家のコウ・ケンテツさんのユーチューブを参考に、 プロ の トマトのふわふわ卵炒め を作ってみました。

トマトのふわとろ卵炒め

それでは、トマトの卵炒めを作っていきましょう。

1 トマトは1個を八等分に切り分けてボールに入れ、下味の砂糖・塩・酒・ニンニクの微塵切り合わせて暫く置いておきます。
2 玉子3個を解きほぐし、砂糖・塩・酒を加えて下味をつけて起きます。
ここからが、調理です
3 フライパンに多めの胡麻油を入れて熱し、熱くなったら一気に溶き卵を流し入れ、ふわとろの状態になったら一旦取り出します。
4 フライパンに少量の胡麻油を熱してトマトを加え、トマトの角が取れるくらいまで炒め、剥けた皮を取り除き、炒めた卵を戻入れて混ぜ合わせます。
5 最後に醤油を回し入れ、仕上げに水溶き片栗粉でとじ、器にもりつけて出来上がりです。

簡単でしょう。
トマトの旨みと酸味が卵の中に閉じ込められていて、旨かったですね~~~。
ご飯の上にオン座ライスで・・・。
湯むきしないので、超楽ちんですよ〜〜〜。
機会がありましたら、是非このトマトのフワトロ卵炒め作ってみては如何ですか。
お安くて、栄養満点です!