厚揚げの簡単レシピ・厚揚げとアスパラの中華炒め

今回は、 厚揚げ の簡単 レシピ ・ 厚揚げ と アスパラ の中華炒めです。
冷蔵庫に、 厚揚げ が・・・。
あと、在り合わせの食材の アスパラ ガスやしめじ、それに香味食材の生姜と長ネギを加え、中華調味料のオイスターソースを合わせた 厚揚げ と アスパラ の中華炒めを作ってみました。

厚揚げとアスパラの中華炒め

それでは、厚揚げとオクラの中華炒めを作っていきましょう。

1 厚揚げは、キッチンペーパーで油を拭き取り、食べやすい大きさに切り分け、ビニール袋に片栗粉と一緒に入れ、袋を振って、片栗粉を塗します。
2 アスパラは、ピーラーで皮の固い部分を剥き、根元を折り、食べやすい長さに切り分けます。
3 長ねぎは斜め薄切り、しめじは小房に分けにし、下ろし生姜を用意しておきます。
合わせ調味料を準備します。
4 器に、鶏ガラスープ・オイスターソース・醤油・砂糖・酒を合わせておきます。
ここからが、調理です
5 フライパンに胡麻油を熱し、厚揚げをこんがり焼き、下ろし生姜を加えて炒めます。
6 そこに、長ねぎ・しめじ・アスパラガスを加えて炒め合わせます。
7 フライパンに合わせ調味料を2回に分けて加え炒め、器に盛りつけて出来上がりです。

簡単でしょう。
ぷるんぷるん厚揚げに、中華味が絡んで旨かったですよ~。
機会がありましたら、是非この厚揚げとアスパラの中華炒めを作ってみては如何ですか。
あっという間に出来て、お財布にもやさしいですから・・・。