ほうれん草の簡単レシピ・豚肉とほうれん草のニンニク胡麻炒め

今回は、 ほうれん草 の簡単 レシピ ・ 豚肉 と ほうれん草 のニンニク胡麻炒めです。
野菜室に ほうれん草 が残っていたので、冷蔵庫の在り合わせの食材の 豚肉 ・椎茸・豆腐を入れて、ニンニクと胡麻を加えた甘辛味の 豚肉 と ほうれん草 のニンニク胡麻炒めを作ってみました。

豚肉とほうれん草のニンニク胡麻炒め

それでは、豚肉とほうれん草のニンニク胡麻炒めを作っていきましょう。

1 ニンニクは薄切り、椎茸も薄切りにしておきます。
2 ほうれん草の根元に切り込みを入れ、鍋に湯を沸かして塩を入れ、ほうれん草を根元からさっと茹で、冷水にとって水気をしっかり絞り、長さ5cmに切り分けます。
3 木綿豆腐は2cm角に切り、熱湯で温めて湯切りします。
4 豚肉に片栗粉を塗し、全体に揉み込んでおきます。
ここからが、調理です
5 フライパンに米油を入れ、ニンニクを弱火で炒め、そこに豚肉を加えて解しながら炒めます。
6 火がとおったら、椎茸とほうれん草を加えて炒め合わせます。
7 フライパンに豆腐も加えてさっと炒めたら、酒・醤油・砂糖・七味唐辛子を加えて炒め合わせます。
8 仕上げに擦り胡麻を加えて全体に絡め、器に盛りつけて出来上がりです。

簡単でしょう。
甘辛味で、美味しかったですよ~。
機会がありましたら、是非この豚肉とほうれん草のニンニク胡麻炒めを作ってみては如何ですか。
白いご飯が、すすんじゃいました~~~。