そうめんの簡単レシピ・豚しゃぶニラ醤油ソーメン

今回は、 そうめん の簡単 レシピ ・ 豚しゃぶ ニラ醤油 ソーメン です。
暑い時には、定番の そうめん を・・・。
先日作った ニラ醤油 に、 豚しゃぶ をプラスした 豚しゃぶ ニラ醤油 そうめ んを作ってみました。

豚しゃぶニラ醤油そうめん

それでは、豚しゃぶニラ醤油そうめんを作っていきましょう。

ニラ醤油を作ります
1 ニラを粗微塵切りしてボールに入れ、下ろしニンニクと生姜・赤唐辛子を加え、麺つゆに醤油を合わせたものを鍋で沸かしてボールに注ぎ、摺り胡麻と胡麻油を入れて一晩冷蔵庫で保存します。
2 薄切りの豚ロース肉を、食べやすい大きさに切り分けておきます。
ここからが、調理です
3 鍋にお湯を沸かし、豚肉をさっと火を通し、ざるにおかあげしておきます。
4 同じ鍋で揖保乃糸を茹で、冷水に落とし、氷水で〆て水気をぎゅっと絞って器に盛ります。

※ ひね、旨いですよ~~~


5 そうめんの上に豚肉を並べ、ニラ醤油かけ、卵黄をトッピングして出来上がりです。

簡単でしょう。
ニンニクが効いてて、ガッツリ食べれましたね~。
それに、卵黄を潰すと、濃厚さが更にアップしてて旨かったですよ~~~。
機会がありましたら、是非この豚しゃぶニラ醤油ソーメンを作ってみては如何ですか。
ニラ醤油、卵かけご飯や冷奴にもおすすめです!