トマトの簡単レシピ・トマトと豆腐の和風パスタ

今回は、 トマト の簡単 レシピ ・ トマト と豆腐の 和風パスタ です。
野菜室に、 トマト と大葉が・・・。
あと、冷蔵庫に在った豚肉と木綿豆腐を合わせた、 トマト と豆腐の 和風パスタ を作ってみました。

トマトと豆腐の和風パスタ

それでは、トマトと豆腐の和風パスタを作っていきましょう。

1 豆腐はキッチンペーパーに包み、5分おいて水切りし、フォークで軽く潰しておきます。
2 トマトは1cm角に切り、ニンニクは芽を取って叩きつぶし、豚肉は2mm幅に切り、しめじは小房に分け、大葉は細切りにしておきます。
ここからが、調理です
3 熱湯に約1%の塩を入れ、パスタを茹で始めます。
4 フライパンに米油とニンニクを入れて中火にかけ、ニンニクが薄く色づいたら豚肉としめじを加えて炒め、トマトと適量の塩を加えて炒めて水分をとばし、豆腐とパスタのゆで汁を加え、弱火で1分程煮ます。
5 フライパンにパスタを加えて和え、火を止めて大葉とパルメザンチーズを加えて和え、塩・胡椒で味を調え、器に盛りつけて出来上がりです。

簡単でしょう。
トマトや豚肉の旨みに、大葉のいい香りが・・・。
トマトの酸味と甘みがいい感じで、旨かったですよ~~~。
機会がありましたら、是非このトマトと豆腐の和風パスタを作ってみては如何ですか。
冷蔵庫に在る食材で、簡単に、あっと言う間に作れますから!