パスタの簡単レシピ・タコス風味のパスタ

今回は、 パスタ の簡単 レシピ ・ タコス風味 の パスタ です。
季節外れの暑さで・・・。
冷蔵庫に在ったひき肉に、野菜室に残っていた レタス をを合わせ、彩と旨みでミニトマトを加えた タコス風味 の パスタ を作ってみました。

タコス風味のパスタ

それでは、タコス風味のパスタを作っていきましょう。

1 玉ねぎは粗微塵切りに、ミニトマトは4等分に切り分け、レタスは1cm幅、4cm長さに切っておきます。
ここからが、調理です
2 鍋にお湯を沸かし、熱湯に湯の量の約1%の塩を入れ、パスタを茹でます。
3 フライパンにバージンオリーブオイルを熱し、牛ひき肉、塩・胡椒を加えて強火で焼き色をつけ、裏返して解しながら炒め、中央をあけ、ニンニクの微塵切り・玉ねぎ・カレー粉を加えて中火で炒め、トマト、トマトケチャップ、タバスコ、パスタの茹で汁を加えて1分煮ていきます。
4 フライパンに茹で上がったパスタを加えて和え、火を止めてレタスを加え、塩・胡椒で味を調えます。
5 器に盛りつけ、温泉卵とピザ用チーズをトッピングして出来上がりです。

簡単でしょう。
ピリ辛のお肉に、さっぱり系のレタス、それに旨みのチーズとトマト、旨かったです~~~。
肉・野菜・それに麺、最高の組み合わせです。
それに、栄養的にも満足する一品じゃないでしょうかね~~~。
機会がありましたら、是非このタコス風味のパスタを作ってみては如何ですか。
ブランチなんかに、お薦めですよ~~~。