ナポリタンの美味しいレシピ・ワンランクアップのナポリタン

今回は、 ナポリタン の美味しい レシピ ・ワンランクアップの ナポリタン です。
冷蔵庫に、賞味期限が本日の シャウエッセン が・・・。
以前のテレビで紹介していた、 隠し味 に オイスターソース と はちみつ を加えて美味しさアップしたワンランクアップの ナポリタン を作ってみました。

ワンアップナポリタン

それでは、ワンランクアップのナポリタンのナポリタンを作っていきましょう。

1 玉ねぎ・ピーマンは薄切り、しめじは小房に分け、シャウエッセンは1cm幅の斜め薄切りにして準備します。
ここからが、調理です
2 たっぷりの熱湯に塩を加え、パスタを茹でます。
3 フライパンにバターを熱して、シャウエッセンを炒めます。
4 そこに、玉ねぎ・ピーマン・しめじを加え、塩・胡椒で炒め合わせます。
5 食材を端に寄せ、ケチャップを加えてケチャップの水分を飛ばします。
6 そこに、隠し味のオイスターソースとはちみつを加えて味を調えます。
7 茹で上がったパスタを加えて炒め合わせ、器に盛りつけ、パルメザンチーズを振って出来上がりです。

簡単でしょう。
ケチャップだけの味とは違い、ちょっと奥深い味へと変わり、とても美味しかったような感じがしました。
機会がありましたら、是非このワンランクアップのナポリタンを作ってみては如何ですか。
ナポリタン専門店のおかみさんが仰っていたポイントが、チーズだそうです。
お高いチーズを使うと、またランクがアップ・・・

塊を擦るのは煩わしいので、自分はこれを使っています