ブロッコリーの簡単レシピ・ブロッコリーとソーセージの粒マスタード炒め

今回は、 ブロッコリー の簡単 レシピ ・ ブロッコリー と ソーセージ の 粒マスタード 炒め です。
買っていたシャウエッセンの賞味期限が、本日までだったので・・・。
野菜室に残っていた ブロッコリー に、相性のいい 粒マスタード を合わせた ブロッコリー と ソーセージ の 粒マスタード 炒め を作ってみました。

ブロッコリーとソーセージの粒マスタード炒め

それでは、ブロッコリーとソーセージの粒マスタード炒めを作っていきましょう。

1 ブロッコリーは小房に分け、水に潜らせて、歯ごたえが残るくらいにチンしておきます。
2 玉ねぎは芯をはずして1cm幅に切り分け、ソーセージは斜めに4等分に切る。
マスタードソースを作ります
3 粒マスタード、米酢、塩、胡椒、砂糖を混ぜ合わせておきます。
ここからが、調理です
4 フライパンにバージンオリーブオイルを中火で熱し、、玉ねぎとブロッコリーを入れ、塩・胡椒を加えて2分炒め、更にバージンオリーブオイルを加えて、ソーセージを1分炒めます。
5 フライパンにマスタードソースを加えて炒め合わせ、器に盛りつけて出来上がりです。

簡単でしょう。
甘酸っぱさに、粒マスタードの食感とスパイシーさが加わって旨かったですよ~。
おかげで、ビールが・・・。
機会がありましたら、是非このブロッコリーとソーセージの粒マスタード炒めを作ってみて如何ですか。
これから、ビールの美味しくなる時期、最高のおつまみになりそうですね~~~