豚丼の簡単レシピ・十勝みそ豚丼

今回は、 豚丼 の簡単 レシピ ・ 十勝みそ豚丼 です。
以前、叔母から貰っていた 十勝ぶた丼 の たれ を忘れていて・・・。
見たら、もうすぐ賞味期限が切れそうだったので、早速、 みそ豚丼 の たれ を使って、 十勝みそ豚丼 を作ってみました。

十勝みそ豚丼
十勝みそ豚丼

それでは、十勝みそ豚丼です。

 ❤ 調味料は、これ一本です
十勝みそ豚丼のたれ
十勝みそ豚丼のたれ

それでは、十勝みそ豚丼を作っていきましょう。

1 冷たいフライパンに豚バラ肉を並べ、コールドスタートで豚肉を焼きます。
2 片面が焼けたらひっくり返し、十勝みそ豚丼のたれをかけて煮詰めます。
3 丼に炊き立てご飯をよそい、みそ豚を載せ、残った豚丼のたれを回かけ、白髪ねぎと青ねぎの小口切りを散らして出来上がりです。

簡単でしょう。
間違いない味で、旨かったですよ~。
豚肉の甘みに、みそ旨みが絡んで最高でした。
機会がありまたら、是非この十勝みそ豚丼を作ってみては如何ですか。
くれぐれも食べ過ぎちゅういですよ~(自分は肉10枚程載せました😢)

※ 気になった方は、Amazonで・・・

帯広豚丼

今回は、豚丼の簡単レシピ・帯広豚丼です。

帯広豚丼
帯広豚丼

それでは、帯広豚丼を作っていきましょう。

1 鍋に水を沸かし、豚バラ肉と長ねぎの青い部分と生姜を入れてじっくりと茹でます。
2 玉ねぎは、薄切りにして用意します。
ここからが、調理です
3 フライパンに米油を熱し、玉ねぎを炒め、焦げ目が出るくらいまで炒めます。
4 茹で上がった豚肉を、一口大に切り分けておきます。
5 フライパンに、酒・味醂・砂糖・醤油を加えて煮詰め、豚肉を加えて炒め合わせます。
6 丼にご飯をよそい、玉ねぎの部分を敷き、豚バラ肉を敷き詰めるように並べて出来上がりです。

簡単でしょう。
間違いない味で、旨かったですよ~。
機会がありましたら、是非この帯広豚丼を作ってみては如何ですか。
次回は、豚肩ロース肉でトライしてみたいと思います。