鶏肉の簡単レシピ・鶏肉の煮込みパスタ

今回は、 鶏肉 の簡単 レシピ ・ 鶏肉 の 煮込みパスタ です。
冷蔵庫に、 トマトソース 缶の残りが・・・。
在り合わせの食材の鶏もも肉、椎茸、赤・黄のパプリカを合わせ、これまた 焼肉のたれ を加えて旨みをプラスした 鶏肉 の 煮込みパスタ を作ってみました。

鶏肉の煮込みパスタ

それでは、鶏肉の煮込みパスタを作っていきましょう。

1 鶏もも肉は5mm角に切り、玉ねぎは粗微塵切りにします。
2 椎茸は薄切りに、赤と黄のパプリカは鶏肉と同じ大きさに切り分けていきます。
ここからが、調理です
3 熱湯に湯の量の約1%の塩を入れ、パスタを茹で始めます。
4 フライパンにバージンオリーブオイルを熱し、塩で下味をつけた鶏肉を入れて焼き、強火で焼き色がつくまで炒め、玉ねぎ・椎茸・パプリカを加えて中火でしんなりするまで炒めます。
5 フライパンに日本酒を加えて半量になるまで煮つめ、トマトソース、焼肉のたれを加え、一煮立ちしたら火を止めます。


  

6 茹でがったパスタを加えて和え、器に盛り、黒胡椒を振って出来上がりです。

簡単でしょう。
色んな旨味がパスタに絡んで、旨かったですよ~。
機会がありましたら、是非この鶏肉の煮込みパスタを作ってみては如何ですか。
しっかりした味で、病みつきになりそう・・・。