ほうれん草の簡単レシピ・ほうれん草と豚肉のカレー

今回は、 ほうれん草 の 簡単 レシピ ・ ほうれん草 と 豚肉 の カレー です。
冷蔵庫に残ったいた ほうれん草 や 豚肉 で、一人分の簡単 カレー を作りました。
ほうれん草 やなすはレンジでチンして、すぐ出来る ほうれん草 と 豚肉 の カレー を作ってみました。

ほうれん草と豚肉のカレー

それでは、ほうれん草と豚肉のカレーを作っていきましょう。

1 ほうれん草は綺麗に水洗いし、ザク切りにして耐熱容器に入れ、ラップで包みチンして火を通す。
2 次に、なすを半月切りにし、水に落としアク抜きをし、水気を拭き取って、耐熱容器に並べサラダ油を回しかけ、チンして火を通します。
3 レンジでチンしている間に、豚肉を一口大に、玉ねぎは薄切りにして準備します。
ここからが、調理です。
4 フライパンにバターを熱し、豚肉と玉ねぎを炒め、白ワインを加えて香り付けし、お湯と市販のカレールーを入れ、更にトマトケチャップ・中濃ソースを加えて味を調えて、水気を切ったほうれん草と油を切ったなすを加えて混ぜ合わせます。
5 器にご飯を盛り、カレーよそい、ゆで卵をトッピングすれば出来上がりです。
 付け合せは、ラッキョor福神漬け、お好みで・・・

簡単でしょう。
ほうれん草やなすは、レンジでチン。
あとは、豚肉と玉ねぎを炒めるだけです。
あっという間に出来る、簡単カレーです。
機会がありましたら、是非このほうれん草と豚肉のカレーを作ってみては如何ですか。
忙しい時に、おすすめのカレーレシピです。

ほうれん草と豚肉のカレーうどん

今回は、ほうれん草の簡単レシピ・ほうれん草と豚肉のカレーうどんです。

ほうれん草と豚肉のカレーうどん

それでは、ほうれん草と豚肉のカレーうどんを作っていきましょう。

1 ほうれん草は綺麗に水洗いし、ザク切りにして耐熱容器に入れ、ラップで包みチンして火を通す。
2 レンジでチンしている間に、豚肉を一口大に、玉ねぎは薄切りにして準備します。
ここからが、調理です。
4 フライパンにバターを熱し、玉ねぎと小麦粉をまぶした豚肉を炒め、ニンニクと生姜の微塵切りを加えて炒め合わせ、麺つゆ・水と市販のカレールー(ジャワ辛口一片)を入れ、更に砂糖を加えて味を調えて、茹でtうどんと水気を切ったほうれん草と加えて混ぜ合わせます。
5 丼にうどんをよそい、カレーをかけて出来上がりです。
 
簡単でしょう。
豚肉の甘さに、ピリ辛のカレー最高でした。
出汁すくなめにすると、カレーが跳ませんよ~。
機会がありましたら、是非このほうれん草と豚肉のカレーうどんを作ってみては如何ですか。
ちゃちゃと作りたい時には、おすすめです。