キムチの簡単レシピ・豚肉のキムチ炒め

今回は、 キムチ の簡単 レシピ ・ 豚キムチ です。
YOU-TUBEでコウさん 豚キムチ を見て、久々に、豚肉 の キムチ 炒めが食べたくて・・・。
この蒸し暑さに負けないように、豚肉 の キムチ 炒めを作りました。
豚キムチ のピリ辛味が、食欲を増進させてくれますよ~。
恐るべし、豚肉 と キムチ のパワーですね~。

豚肉のキムチ炒め

それでは、豚肉のキムチ炒め作っていきましょう。

1 豚ばら肉は、大きめの一口大に切り分けます。
2 ボールに豚バラ肉入れ、塩と黒胡椒で下味をつけ、白菜キムチと白菜の古漬けを加え、下ろしニンニクを加えて混ぜ合わせ、暫くおいて置きます。
3 玉ねぎは薄い櫛型切りに切りに、青ネギは斜め薄切りにして、水に晒しておきます。
ここからが、調理です
4 フライパンに胡麻油を熱して、豚キムチを香ばしく炒めます。
5 フライパンに玉ねぎを入れて炒め合わせ、更にもやし加え、酒を振って蓋をして蒸し焼きにします。
6 野菜がしんなりしたら、味醂と醤油で味付けし、器に盛りつけます。
7 最後に胡麻を振り、水気を切った青ネギをトッピングして出来上がりです。

★ レタス巻き
豚キムのレタス巻き

簡単でしょう。
誰にでも出来る、豚肉料理じゃないですかね~。
ビールのおつまみに最高です。
後で思ったんですが、温泉卵をトッピングした方がいいですね~。
温泉卵を潰しながら食べると、マイルドになって辛いのが苦手な方も美味しく食べれるんじゃないかと思って・・・。
お陰で、ビールが進んでしまいましたよ~。
くれぐれも、飲み過ぎに注意ですよ~。

まろやか豚キムチ

● 今回は、 キムチ の簡単 レシピ ・まろやか 豚キムチ です。
豚肉 と キムチ を炒めるだけの、 簡単レシピ です。
以前、 グッチ裕三 さんがTVで紹介していた 豚キムチ を参考にさせた頂きました。
キムチ のピリ辛味を、調味料と卵黄でマイルドにしたまろやか 豚キムチ を作ってみました。

まろやか豚キムチ

それでは、まろやか豚キムチを作っていきましょう。

1 まずは、豚バラ肉を一口大に切ります。
2 フライパンに胡麻油を加熱して、豚バラ肉を炒めます。
3 豚バラ肉の色が変わったら、キムチを加えて炒め、酒・味醂・醤油で味をつけます。
4 次にニラを加えて炒め、火を止めて卵黄と煎り擦り胡麻を絡めれば来上がりです。

簡単でしょう。
これで、キムチによっての味のばらつきを防げますね~。
機会がありましたら、是非このまろやき豚キムチを作ってみては如何ですか。
白いご飯がすすむ事、間違いないです。

キムタクごはん

● 今回は、 キムチ の簡単 レシピ ・ キムタク ごはんです。
豚肉 と キムチ とつぼ漬けを炒め、 ご飯と混ぜるだけの 簡単レシピ です。
以前から気にはなっていたのですが、ラジオ番組で紹介されたので キムタク ご飯 を作ってみました。

キムタクごはん

それでは、キムタクごはんを作っていきましょう。

1 豚肉は、食べ易い大きさに切り分けます。
2 キムチも、食べ易い大きさに切り分けます。
ここからが、調理です。
3 フライパに胡麻油を熱し、豚肉を炒めます。
4 豚肉の色が変わったら、キムチを漬け汁ごと入れて炒め、更につぼ漬けを加えて炒め合わせます。
5 最後に、薄口醤油を加えて出来上がりです。
6 炊き立てのご飯に、豚キムチを混ぜ合わせ、お茶碗に盛り付けて出来上がりです。

簡単でしょう。
豚の甘味とキムチの酸味がごはんに絡んで、美味しかったですよ~。
それに、つぼ漬けの食感がいいアクセントに・・・・。
機会がありましたら、是非このキムタクごはんを作ってみては如何ですか。
簡単で、美味しい混ぜご飯に加えてみて下さいね!

※ この壺漬けで、キムタクごはんを・・・

炒めない豚キムチ

今回は、豚キムチの簡単レシピ・炒めない豚キムチです。

炒めない豚キムチ

それでは、炒めない豚キムチを作っていきましょう。

1 玉ねぎは薄切り、しめじは小房に分け。えのきは石突を落として半分の長さに切り分けます。
2 豚バラ肉は、大きめの一口大に切り分けます。
ここからが、調理です
3 フライパンに米油を熱し、薄切り玉ねぎに塩を振り、透き通るくらいまで炒めます。
4 そこに、豚バラ肉を入れ、黒胡椒を振って炒めます。
5 更に、えのきとしめじを加え、はちみつを入れて炒め合わせます。
6 炒めたものを器によそい、白菜キムチをトッピングして出来上がりです。

簡単でしょう。
豚や玉ねぎの甘みに、きのこの旨みがプラスされて旨かったですよ~。
それに、キムチのピリ辛が相まって最高!
機会がありましたら、是非この炒めない豚キムチを作ってみては如ですか。
これで、キムチの乳酸菌が・・・。