焼きそばの簡単レシピ・料理長の作る焼きそば

今回は、 焼きそば の簡単 レシピ ・ 料理長の作る 焼きそば です。
冷蔵庫に 焼きそば 用の中華麺が・・・。
色んな野菜と 豚肉 を合わせた、中華の 料理長 の 菰田セェフ の 作り方 レシピ で 焼きそば を作ってみました。

焼きそば

それでは、料理長の作る焼きそばを作っていきましょう。

1 豚肉・ニンジン・ピーマン・キャベツは細切りにし、長ねぎは斜め細切りにしておきます。
2 中華麺には、酒と醤油を回しかけ、手で押さえてなじませておきます。
合わせ調味料を作ります
3 ボールに、鶏がらスープ・オイスターソース・醤油・砂糖・胡椒を合わせておきます。
ここからが、調理です
4  フライパンにサラダ油を中火で熱し、下味をつけた中華麺を板状のまま入れ、上から軽く押さえて焼き、両面をこんがりと焼いて取り出します。
5 フライパンを再び中火にかけて豚肉を炒め、脂が出たら、ニンジン・ピーマン・キャベツ・長ねぎを順に加えて炒め合わせます。
6 野菜がしんなりしたら合わせ調味料を加えて強火にし、麺を戻し入れ、箸で軽く解します。
7 麺が解れたら全体を混ぜ合わせ、合わせ調味料を吸わせながら炒めます。
8 汁気が少なくなったらフライパンをあおるように炒めて水分を飛ばし、器に盛りつけて出来上がりです。

簡単でしょう。
麺が、美味しかったですね~。
下味をつけると、こんなにも違うのかって感じでした。
機会がありましたら、是非この料理長の作る焼きそばを作ってみては如何ですか。
ビールとの、相性抜群でしたよ~。

あべたいと風焼きそば

● 今回は、 焼きそば の簡単 レシピ ・ あぺたいと風 焼きそば です。
冷蔵庫に 焼きそば 用の中華麺が・・・。
先日のTV番組で、 焼きそば の名店あぺたいとの 料理長 が家庭でも出来る美味しい 焼きそば の作り方を紹介してくれていたので、そのやり方で 焼きそば を作ってみました。

アペタイト風焼きそば

それでは、あぺたいと風焼きそばを作っていきましょう。

1 中華麺を、レンジで1分チンします。
2 豚バラ肉は、食べやすい大きさに切り分けておきます。
炒め調味料を用意します
3 器に同封のソースの半量と水、それに醤油とウスターソースを合わせておきます。
ここからが、調理です。
4 フライパンにサラダ油を熱し、チンした中華麺をそそまま2分間程焼きます。
5 その間に豚肉を入れ、こんがりと焼いて取り出します。
6 片面が焼けたら裏返し、また2分程焼いて取り出します。
7 フライパンにもやしを入れ、その上から焼いた中華麺を載せ、その上からソースをかけて解しながら炒めていきます。
8 フライパンに豚肉を戻し入れ、更にニラを加えて軽く火を通して器に盛りつけます。
9 真中にくぼみを作り、卵を落として出来上がりです。

簡単でしょう。
パリパリの部分と、もっちりの部分が相まって本当に美味しかったですね~。
卵をからめたら、また違う味わいが・・・。
機会がありましたら、是非このあぺたいと風焼きそばを作ってみては如何ですか。
これぞ、焼いた焼きそばです!

アスパラと豚肉の焼きそば

● 今回は、 焼きそば の簡単 レシピ ・ アスパラ と 豚肉 の 焼きそば です。
 今が旬の アスパラ ガスと春キャベツを使った、簡単 焼きそば レシピ です。
アスパラ やキャベツ、それに色んな野菜と 豚肉 を合わせた、定番の中華風の アスパラ と 豚肉 の 焼きそば を作ってみました。

アスパラと豚肉の焼きそば

それでは、アスパラと豚肉の焼きそばを作っていきましょう。

1 アスパラガスは、塩茹でし、斜め薄切りにします。
2 キャベツは食べやすい大きさに千切り、ニンジンは短冊切りに、玉ねぎは薄くスライス、もやしはひげ根を取って用意します。
3 次に、椎茸は石突を落とし薄切りに、しめじは小房に分けます。
4 豚肉は、食べやすい大きさに切り、塩・胡椒・酒を馴染ませて下味を付けておきます。
ここからが、調理です。
5 フライパンにサラダ油を熱し、中華麺を広げて炒め、押さえて両面をこんがり焼いて取り出します。
6 フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を焼きます。
7 そこに、ニンジン・玉ねぎ・キャベツを加えて炒め、更に椎茸・しめじ・もやしを加えて炒め、塩・胡椒で味付けします。
8 野菜がしんなりしたら、中華麺を戻し入れ、解しながら麺を炒め、そこに鶏がらスープ・オイスターソース・醤油・砂糖・胡椒を加えて炒め合わせ、器に盛り付ければ出来上がりです。

簡単でしょう。
アスパラや春キャベツが甘かったですね~。
中華麺に、鶏のスープが吸い込まれて美味しかったです。
機会がありましたら。是非このアスパラや春キャベツを使った焼きそばを作ってみては如何ですか。
簡単で、美味しい焼きそばでしたよ~。

豆苗入り五目焼きそば

今回は、 焼きそば の簡単 レシピ・ 豆苗 入り 五目焼きそ ばです。
買い物に行くたら、お助け食材の 豆苗 が目に留まり・・・。
そんな 豆苗 と冷蔵庫の在り合わせ食材を入れた、 豆苗 入り 五目焼きそば を作ってみました。

豆苗入り五目焼きそば

それでは、豆苗入り五目焼きそばを作っていきましょう。

1 ロースハムは細い短冊切り、キャベツは5cm長さの細切り、玉ねぎは繊維に逆らって切る。
2 長ネギは縦半分に切って、斜めに細切りにする。
3 豆苗は根を切り落として水洗いし、半分に切り分けておきます。
4 中華麺は、ラップを外して1分チンします。
ここからが、調理です
5 フライパンにサラダ油を熱し、麺を入れて、ほぐさずに表面にパリッと焼き色がつくよう、両面こんがりと焼き、一旦取り出します。
6 フライパンにサラダ油を熱し、微塵切りした生姜とハムを炒めます。
7 更に、キャベツを加えて炒め、玉ねぎ・豆苗の順に加えて炒め合わせます。
8 フライパンに、調味料の酒・鶏ガラスープ・醤油・オイスターソース・ウスターソース・胡椒を加えて味付けし、焼いた中華麺を戻し入れて、強火で調味料を麺に含ませるようにほぐしながら炒め、汁気がなくなったら、長ネギを加えてサッと炒め、仕上げの胡麻油を回し入れ、器に盛りつけて出来上がりです。

簡単でしょう。
色んな調味料を中華麺が含んでいて、旨かったですね~。
機会がありましたら、是非この豆苗入り五目焼きそばを作ってみては如何ですか。
お安く出来るのも嬉しいですよ~~~。