パスタの簡単レシピ・なすとしめじのアラビアータ

今回は、 パスタ の簡単 レシピ ・ ナス と しめじ の アラビアータ です。
先日作った里芋とベーコンのトマト煮を作ったトマト缶が、半量残っていて・・・。
そのトマト缶を使い、冷蔵庫に在ったベーコン・ なす ・ しめじ を使った ナス と しめじ の アラビアータ を作ってみました。

なすとしめじのアラビアータ

それでは、ナスとしめじのアラビアータを作っていきましょう。

1 沸騰したお湯に塩を入れ、パスタを分4分程茹でておきます。
2 ニンニクは微塵切りに、赤唐辛子は種を取って輪切りしておきます。
3 ベーコンは拍子木切り、しめじは小房に分け、ナスは所々皮を剥いて5mm幅の半月切りにしておきます。
ここからが、調理です
4 フライパンに、オリーブオイル・ニンニク・赤唐辛子を入れて弱火で炒めます。
5 香りが立ったらベーコン・茄子・しめじを加えて中火で炒め、火が通ったらトマト缶を加え、崩しながら煮込みます。
6 トマトソースが煮詰まったら、茹で汁を加えて中火で煮込み、パスタを加えてよく和えます。
7 器にパスタを盛り付け、黒胡椒を振り、飾りの赤唐辛子をトッピングして出来上がりです。

簡単でしょう。
辛いけで、旨かったですね~~~。
機会がありましたら、是非このナスとしめじのアラビアータを作ってみては如何ですか。
あっと言う間に出来ますから・・・。