鶏もも肉の簡単レシピ・鶏の香草焼き

今回は、 鶏もも肉 の 簡単レシピ ・ 鶏 の 香草 焼きです。
クリスマス と言うことで、骨付きの 鶏もも肉 を購入・・・。
そんな 鶏もも肉 に、ミックスハーブを絡めた 鶏 の 香草 焼きを作ってみました。

鶏の香草焼き

それでは、鶏の香草焼きを作っていきましょう。

1 骨付きの鶏もも肉に、骨に添って包丁を入れておきます。
2 保存袋に、鶏もも肉・オリーブオイル・塩・胡椒・マスタード・バジル・ローズマリー・パセリ・オレガノ・セージ・タイム・ナツメグを入れて揉み込み、暫くおいて下味をつけます。
ここからが、調理です。
3 テフロン加工のフライパンに、下味をつけて骨付き鶏もも肉の皮目を香ばしく焼き、裏返して鶏肉に完全に火が通れば出来上がりです。
4 器に鶏の香草焼きを盛りつけ、ベビーリーフを添えて出来上がりです。

簡単でしょう。
香草のいい香りが、食欲をそそりますね~。
骨付き肉なので、ジューシーに・・・。
機会がありましたら、是非この鶏の香草焼きを作ってみては如何ですか。
ミックスハーブを使うと、簡単ですよ~。

鶏モモ肉のパセリバター

今回は、 鶏もも肉 の 簡単 レシピ ・ 鶏肉 の パセリ バターです。
クリスマスと言うことで、 鶏肉料理 を・・・。
定番の鶏の唐揚げでも好かったのですが、ちょっと別の 鶏肉料理 をと思い 、パセリ とニンニクの風味を効かせた 鶏肉 の パセリ バターを作ってみました。

鶏肉のパセリバター風味

それでは、鶏肉のパセリバターを作っていきましょう。

1 まずは、鶏肉を一口大に切り、塩・胡椒で下味をつけておきます。
パセリバターを用意します
2 ボールに常温に戻したバター、微塵切りにしたパセリとニンニクを混ぜ合わせておきます。
ここからが、調理です。
3 フライパンにサラダ油を熱し、鶏肉を皮目から焼き、裏面も同様に焼きます。
4 ここで余分な油をキッチンペーパーで拭き取ってから火を止め、パセリバターを加えて絡め合せます。
5 再びフライパンに火をつけて全体を絡め合わせ、ニンニクを加えて火を通し、パン粉を加え、塩・胡椒で味を調えます。
6 器に鶏肉を盛り付けて、ソースをかければ出来上がりです。

簡単でしょう。
フライパン一つで、ちょっとした鶏肉料理が出来ちゃいましたよ~。
盛り付けに難がありますが、味的には美味しかったですよ~。
時間も掛からず、すぐ出来ちゃいますから。
この鶏肉のパセリバターの傍らには、赤ワインなどを添えて・・・。
ちょっとした、パーティには、もってこいのメニューじゃないですかね~。
今晩でも、早速この鶏肉のパセリバターを作ってみては如何ですか。
簡単に作れて、しかも美味しかったですよ~~~。