牛肉の簡単レシピ・牛カルビのスタミナ焼き

今回は、 牛肉 の簡単 レシピ ・ 牛カルビ の スタミナ焼き です。
叔母が持って来てくれた 牛カルビ を昼食に・・・。
ちょっと疲れているので、ニンニクを利かせたたれに浸け、野菜と エリンギ を合わせた 牛カルビ の スタミナ焼き を作ってみました。

牛カルビのスタミナ焼き

それでは、牛カルビのスタミナ焼きを作っていきましょう。

1 ボウルに牛カルビ肉を入れ、もみだれの酒・醤油・砂糖・味噌・おろしニンニク・一味唐辛子・胡麻油を加え、よくもみ込んで暫く置いておきます。
2 たまねぎは縦半分に切り、繊維に逆らって5mm幅に切り、ピーマンは縦半分に切って5mm幅に切り分け、エリンギは薄切りにして準備します。
ここからが、調理です
3 フライパンにサラダ油を熱し、たまねぎとピーマン、それにエリンギを強火で炒め、しんなりしたら取り出します。
4 フライパンに牛脂を熱し、牛肉を中火で香ばしく焼き、酒を入れてたまねぎとピーマンを戻し入れて絡めます。
5 器に盛りつけて、青ネギの小口切りを散らして出来上がりです。

簡単でしょう。
美味しかったのですが、中年には・・・。
もたれますね~。
若い頃は、〆に焼肉に行ってたのに・・・。
機会がありましたら、是非この牛カルビのスタミナ焼きを作ってみては如何ですか。
今度は、体調万全でトライ!