ちゃんぽん麺の簡単レシピ・ちゃんラー

今回は、 ちゃんぽん麺 の簡単 レシピ ・ ちゃんラー です。
以前のTVで、芋洗い坂係長の実家の食堂の名物料理が紹介されていました。
冷蔵庫を開けると、食材の もやし ・長ねぎ・キャベツと豚肉、それに ちゃんぽん玉 が在ったので、早速ちゃんラーを作ってみました。

ちゃんラー

それでは、ちゃんラーを作っていきましょう。

1 いりこと昆布出汁を取り、鍋で出汁・酒・薄口醤油・塩を入れて温めておきます。
ここからが、調理です
2 フライパンにサラダ油を熱し、塩・胡椒で味つけした豚肉をして炒め、火が通ったらキャベツを入れ、軽く炒めたら、もやしと長ねぎを加えて炒め合わせます。
3 塩・胡椒で具材に味をつけ、胡麻油を軽く振ります。
4 温めておいた和風だしにちゃんぽん玉を入れ、湯がきます。
5 湯がき終わったら、ちゃんぽん丼によそい、炒めた具材をトッピングし、出汁を周りから注いで出来上がりです。
6 最後に、柚子胡椒を添えて召し上がり下さい・・・。

簡単でしょう。
さっぱり系で、幾らでも食べれる感じで旨かったですね~。
それに、解いた柚子胡椒のピリ辛感もいい感じで・・・。
機会がありましたら、是非このちゃんラーを作ってみては如何ですか。
あっという間に作れるので、簡単昼食におすすめですよ~~~。
次回は、かまぼこと青ネギを入れて彩りよく作ろうと思います。

定番のちゃんラー

上記のレシピでかまぼこと青ネギを入れて・・・。
定番・ちゃんラー