鶏手羽の簡単レシピ・手羽中と白菜の中華蒸し

今回は、 鶏手羽 の簡単 レシピ ・ 手羽中 と 白菜 の中華蒸しです。
鍋でもしようと 手羽中 と 白菜 を買っていたのですが・・・。
思ったより肌寒くなかったので、メニューを変更して、 手羽中 と 白菜 の中華蒸しを作りました。

手羽と白菜の中華蒸し

それでは、手羽の簡単レシピ・鶏手羽と白菜の中華蒸しを作っていきましょう。

1 手羽中を半分に切り分け、水洗いし、キッチンペーパーで水気を拭き取り、ビニール袋に片栗粉と一緒に入れてシャカシャカして薄く衣を塗します。
2 ボールに、塩・胡椒・オイスターソース・醤油・微塵切りの生姜と豆板醤を混ぜてから、手羽中を入れて絡め、20分程置いておきます。
3 白菜は1cm幅に切り、塩と昆布を混ぜて揉み、水分を絞って器に敷きます。
4 高菜漬けは粗微塵切り、青ねぎの小口切り、鶏手羽と混ぜ合わせます。
5 白菜に手羽中を載せ、蒸気の上がった蒸し器に入れ、強火で15分蒸して取り出します。

簡単でしょう。
白菜の甘みに、ピリ辛の手羽中が相まって旨かったですよ~。
手羽中も、ほろっと解れて・・・。
機会がありましたら、是非この手羽中と白菜の中華蒸しを作ってみては如何ですか。
蒸し料理、簡単でいいですよ~~~。