みんな大好き、たまごかけご飯

今回は、みんな大好き 卵かけご飯 です。
叔母が、友人から 生卵 が送られて来たと・・・。
個人的には卵がって感じでしたのですが、わざわざ食べに行くほどの卵だと!
忙しかったので、お昼ごはんに、その 生卵 の 天美卵 で、 卵かけごはん を作りました。

天美卵の卵かけごはん

1 まずは、米を研ぎます。
  米は、北海道産のゆめぴりかを・・・
  ゆめぴりか

2 洗った米を炊飯器に入れ、分量の水と氷を3つ入れて炊き上げます。
炊飯器ーパナソニック

生天美卵

生天美卵

3 炊き上がったご飯を茶碗によそい、天美卵を割り、天のしずく(卵かけごはん専用醤油)をかけて、召し上がりれ・・・。

感想は、殻は固かったですね~。
卵白も少なくて、濃厚な味わいで旨かったですよ~~~。
それに、卵かけご飯の専用醤油の天のしずくと相性最高でした。
炊き立ての白いご飯に、最高でした。
日本人に生まれてよかったと・・・。

※ 天美卵が気になった方は、下記のリンクから ↓
https://www.oenosato.com/fs/oenosato/1002