ハンバーグの美味しいレシピ・特損ハンバーグ

今回は、 ハンバーグ の 美味しい レシピ ・ 特損ハンバーグ です。
以前から気になっていた 特損 で紹介していた名店の 竹内セェフ の レシピ を参考に、特損ハンバーグを作ってみました。

特損ハンバーグ

それでは、特損ハンバーグを作っていきましょう。

1 セロリと玉ねぎは、微塵切りにします。
ここからが、調理です
2 玉ねぎをフライパンに入れて、中火で1分程度炒めます。
3 ボールに、合いびき肉・溶きほぐした卵・炒めた玉ねぎ・セロリ・塩・黒胡椒・ナツメグ・生パン粉を入れ、10秒程つかむように全体を軽く練ります。
4 混ぜ合わせたタネを空気を抜きながら、成形しまます。
5 成形したハンバーグたねにラップをかけて、冷蔵庫で30分冷やします。
6 フライパンに冷やし固めたハンバーグを入れ、ゆっくり弱火で5分焼きます。
7 ひっくり返したら、肉から流れ出した脂を上からかけながら10分焼きます。
8 最後にアルミホイルをかぶせたら火を止め、5分ほど待ちます。
9 器にハンバーグを盛りつけ、ベビーリーフとフルーツトマトを添えて出来上がりです。

簡単でしょう。
噛むと、口の中に肉汁が・・・。
今までの作り方が、間違っていた事に気づきました。
機会がありましたら、是非この特損ハンバーグを作ってみては如何ですか。
次回から、是非これで作ります!