キーマカレーのアレンジレシピ・ジンジャーキーマカレー

今回は、 キーマカレー のアレンジ レシピ ・ジンジャー キーマカレー です。
冷蔵庫に、 合びき肉 が・・・。
そんな 合びき肉 に、生姜やニンニク・クミンの スパイス を加え、それに トマト缶 をプラスした、ジンジャー キーマカレー を作ってみました。

ジンジャー キーマカレー

それでは、ジンジャーキーマカレーを作っていきましょう。

1 赤唐辛子は種を取り除き、水菜は3cm長さに切り、ニンニクと生姜は摩り下ろしておきます。
ここからが、調理です
2 炊飯器に、コーンライスの洗った米とバター・チキンブイヨン・塩・胡椒・スイートコーンを入れてカレーモードで炊きます。
3 フライパンにオリーブオイル、赤唐辛子とローリエを入れて弱火で少し黒くなるまで熱し、玉ねぎの微塵切りを加えて中火でしんなりするまで炒めます。
4 合いびき肉に塩・胡椒をし、フライパンに加えて白っぽくなるまで炒め、トマトの水煮、下ろしたニンニクと生姜を加えて弱火で煮詰めます。
5 仕上げにクミンパウダーを加えて中火で炒め、水菜を加えて混ぜ、塩・胡椒で味を調え、コーンライスの上にかけて出来上がりです。

簡単でしょう。
クミンのいい香りが香ってきて、美味しいですよ~。
それに、コーンバターライスも旨いですね~。
機会がありましたら、是非このジンジャーキーマカレーを作ってみては如何ですか。
いつもより、ワンランクアップした感じがしました・・・。