冷凍餃子の簡単鍋レシピ・博多風水餃子鍋

今回は、 冷凍餃子 の簡単レシピ・博多風 水餃子鍋 です。
最近、よく購入するドラッグストアで 味の素の冷凍水餃子 が売ってなくて・・・。
以前は、 冷凍餃子 をスープに入れて煮てました。
そうすると、皮がでろ〜んとなって、あまり美味しくなくました。
そこで、蒸し煮で、博多風の水餃子鍋を作ってみました。

それでは、簡単餃子鍋を作っていきましょう。

1 もやしはひげ根を取り、ニラは食べやすい長さに切り分け、ニンニクは縦半分に切って芽を取り、薄切りにしておきます。
ここからが、調理です
2 土鍋にひげ根を取ったもやしを敷き、その上に千切ったレタスを置き、味の素の冷凍餃子を並べます。
3 隙間にニンニクの薄切りを取らし、創味シャンタン・白だし・水・酒・味醂を注ぎ、火をつけて沸騰させます。
4 沸騰し蓋をして冷凍餃子に火が入るまで煮ます。
5 餃子に火が入ったら蓋をあけ、ニラを並べ、再び蓋をしてニラにサッと火を通します。
6 最後に、赤唐辛子の輪切りと胡麻を振り、辣油を回しかけて出来上がりです。

簡単でしょう。
蒸し煮にすると、もっちり食感があって旨かったですよ〜〜〜。
ニンニクと唐辛子のきいいた鍋、ビールに最高でした。
味変で、柚子胡椒もお薦めです.

※ 博多風なので、〆はうまかっちゃんで!