豆腐の簡単レシピ・からし焼き

今回は、 豆腐 の簡単 レシピ ・ からし焼き です。
冷蔵庫に 豆腐 が在ったので、十条の名物料理の からし焼き を・・・。
きゅうりトッピングが想定外だったので、興味深々、 からし焼き を作ってみした。

それでは、からしや焼きを作っていきましょう。

1 豚バラ肉は食べやすい大きさに切り分け、玉ネギは一口大に切り分け、・ニンニクは微塵切りにして起きます。
2 きゅうりは細切りにし、青ネギの白い部分は小口切りにしておきます。
ここからが、調理です。
3 フライパンにラードを熱し、豚肉を焼きます。
4 そこに、玉ネギを加えて炒め、更にニンニクと豆板醤を加えて炒め合わせ、水とめんつゆと砂糖を加えて煮詰めます。
5 そこに、一口大に切った豆腐入れ、下ろし生姜と下ろしニンニクを加え、一味唐辛子を加えて煮詰めていきます。
6 器に盛り付け、千切りきゅうりと青ネギをトッピングして出来上がりです。

簡単でしょう。
ピリ辛の豆腐に、さっぱりのきゅうりの組み合わせで旨かったですね~~~。
機会がありましたら、是非このからし焼きを作ってみては如何ですか。
ビールはもとより、白いご飯にもよ~~~。よ~~~。