堀内八郎兵衛の甘酒

今回は、 堀内八郎兵衛 の 甘酒 です。
以前は、森永の 甘酒 を飲んでいたのですか、缶のごみ捨てが・・・。
いつも麺つゆを買っている 堀内八郎兵衛商店 に あまざけの素 が在ったので、早速購入して 甘酒 を作ってみました。

堀内八郎兵衛の甘酒

それでは、堀内八郎兵衛の甘酒を作っていきましょう。

1 鍋に、水380mlを入れて沸騰させます。
2 あまざけの素260gを入れて、よくかき混ぜます。
3 塩2gを加えて、よく混ぜます。
4 粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やし飲みます。
5 お好みによりおろし生姜を少々加えますと風味がよくなり、美味しく、冷房で冷えた体も温まりますよ~~~。

感想を・・・。
レシピ通りに作ると、甘いですね~。
純国産米と米こうじと水だけで、素材の良さを引き出されていましたよ~。
飲む点滴ともいわれるほど栄養価が高いノンアルコールのあまざけの素ですので、お子様にお薦めです。
麹の持つ酵素の力によってできる甘み・旨みがあり、濃縮タイプでたっぷりお楽しみいただける量です。
機会がありましたら、是非この堀内八郎兵衛の甘酒を飲んでみては如何ですか。
夏の疲れの堪った体に!

※ 飲む点滴・甘酒、日本人の体に合ってます!