ビーフンの簡単レシピ・お腹いっぱい焼きビーフン

今回は、ビーフン の 簡単 レシピ ・お腹いっぱい 焼きビーフン です。
色んな旨みをたっぷりと吸い込んだ 焼きビーフン は、最高です。
お米から作られている ビーフン は腹持ちがよくて、お腹いっぱいになっちゃう大満足の焼 きビーフン を作ってみました。

焼きビーフン

それでは、焼きビーフンを作っていきましょう。

1 熱湯に少量のサラダ油を入れ、ビーフンを固めに茹でザルに上げて蓋をして蒸らしておきます。
2 次にロースハムは細切り、玉ねぎは薄切り、ニンジンは細切り、椎茸は薄切り、もやしはひげ根を取り、青ねぎは5cmの長さに切ります。
ここからが、調理です。
3 フライパンにサラダ油を熱し、ビーフンを煎り焼きにして取り出してから、適当な長さに切り分けます。
4 再び、フライパンにサラダ油を熱し、生姜の微塵切りを加えて香りが出るまで炒めます。
5 そこに、玉ねぎ・ニンジン・椎茸・もやし・青ねぎの白い部分・ロースハムを加えて炒めます。
6 更に、味付けの鶏がらスープ・酒・塩・胡椒・薄口醤油を加え、そこに焼いたビーフンを戻して解します。
7 最後にねぎの青い部分を加えて炒め合わせ、仕上げの胡麻油を廻しかけて器に盛り付ければ出来上がりです。

簡単でしょう。
ハムや鶏の旨みを吸い込んだビーフン、美味しかったです。
おまけにお米から出来ているビーフンですから、腹持ちがよくて大満足の一品でした。
色んな食材を合わせる事で、その食材の持ち味を出してくれる焼きビーフン最高ですよ~。
機会がありましたら、是非色んなアレンジの焼きビーフンを作ってみては如何ですか。
カレー味だと、お子様も喜びそうですね~。

※ 自分のおすすめの焼ビーフンです

野菜とビーフンの中華炒め

今回は、 カルピス で旨みアップ レシピ ・ 野菜 と ビーフン の中華風炒め物です。
以前 カルピス の社員さんが、鯖の味噌煮やカレーに隠し味として カルピス を使うと美味しいと言う提案をTVでしていました。
うちごはんでも、 カルピス を隠し味にして炒め物を作っていたので、参考にして 野菜 と ビーフン の中華風炒め物を作ってみました。

野菜とビーフンの中華炒め

それでは、野菜とビーフンの中華風炒め物を作っていきましょう。

最初に野菜の準備から・・・・。
1 キャベツは一口大に千切り、玉ねぎは薄切り、ニンジン・ピーマンは細切り、なすは所々皮を剥いて半月切りにして用意します。
ここからが、調理です。
2 フライパンに胡麻油を熱し、ニンニク・生姜の微塵切りを炒め、香りが出てきたら豚ひき肉を加えて炒めます。
3 そこに、塩・豆板醤・テンメンジャンを加えて、更に炒めていきます。
4 更に野菜のニンジン・玉ねぎ・なす・ピーマン・キャベツを加えて炒め合わせます。
5 そこに、鶏がらスープとカルピスを加えて煮てきます。
6 野菜の火が通ったら、戻したビーフンを加えて煮汁が少なくなるまで煮ます。
7 仕上げに胡麻油と米酢を回しかけ、器に盛り付ければ出来上がりです。

簡単でしょう。
以前、カルピスの社員が料理の隠し味に使うというTVを見た事があり、不思議でした。
今回も、うちごはんで紹介されていましたよ~。
そんな隠し味のカルピス使った、簡単な中華の炒め物です。
カルピスの甘さで、まろやかになりましたよ~。

※ 濃いカルピスです


豆板醤のピリ辛感が、若干抑えられた感じに仕上がりました。
色んな旨みの詰まった、美味しい料理でした。
機会がありましたら、是非この野菜とビーフンの中華風炒め物を作ってみては如何ですか。
隠し味のカルピスが、ホントいい仕事してくれていましたね~~~!

ビーフンサラダ


今回は、サラダ の簡単 レシピ ・ ビーフン料理 の ビーフン サラダ です。
隣のお姉さんから、萩の土産にと 辛子明太子 を頂きました。
その 辛子明太子 と ビーフン を使った、 サラダ を作りました。
ピリ辛感がいい、おいしい サラダ に仕上がりました。

ビーフンサラダ

それでは、ビーフン料理のビーフンサラダを作っていきましょう。

1 最初に、鍋にたっぷりの水を入れ、油少量とビーフンを入れて強火にかけて茹でます。
2 次に、辛子明太子に切り目を入れて包丁の背で中身をしごき出す。
3 更に、インゲンは塩茹でして細切りにする。
4 ビーフンの茹で加減を確かめてザルに上げ、水で洗って水気を取り、食べやすい長さに切る。
ここからが、調理です。
5 ボールに、塩・胡椒・胡麻油を加えて、塩を溶かします。
6 そこに、水気を切ったビーフンを入れて混ぜ合わせ下味をつけ、辛子明太子・インゲン・細ネギの小口切りを加えて和え、器に盛リつければ出来上がりです。

簡単でしょう。
ピリ辛感が、いいですね~。
ちょっとした、ビールのつまみにももってこいですよ~。
機会がありましたら、是非このビーフンサラダ作ってみては如何ですか。
簡単で、おいしいサラダでした。

※ どうせ和えるので、くずれで十分!