鍋の定番レシピ・本場の味に近づくキムチ鍋

今回は、 鍋 の定番 レシピ ・本場の味に近づく キムチ鍋 です。
急に真冬みたいな寒さになったので、温まりたくて キムチ鍋 を作りました。
キムチ鍋 の キムチ を炒めて使うことで、旨みがアップしますよ~。
キムチ鍋 には、酸味のある キムチ を使うと本場の キムチ鍋 の味に近づきますから・・・。

キムチ鍋

それでは、キムチ鍋を作っていきましょう。

1 鍋に水を入れ、昆布と頭と腸を取った煮干を浸しておきます。
2 鍋を沸騰させ、昆布と煮干を取り出し、下ろしのにんにく・下ろし生姜・酒・コチュジャンを加えて鍋の出汁を作っておきます。
ここからが、調理です。
3 フライパンに胡麻油を熱し、豚バラとキムチを炒めてから鍋に加えます。
4 あとは、鍋にお好みの野菜(白菜・しいたけ・長ネギ・豆腐・ニラ)を加えて煮ていけば出来上がりです。

簡単でしょう。
やっぱり、キムチ鍋は温まりますね~。
それに、色んな旨みが混ざった美味しいキムチ鍋ですよ~。
機会がありましたら、是非このキムチ鍋を作ってみては如何ですか。
簡単で、温まるキムチ鍋ですよ!