鶏胸肉の美味しいレシピ・簡単チーズチキンカツ

今回は、 鶏胸肉 の美味しい レシピ ・ 簡単 チーズ チキンカツ です。
パーシャル室に在ったヘルシー食材の 鶏胸肉 で、がっつり系の チキンカツ を・・・。
下味をつけた 鶏胸肉 に、旨味のチーズを塗し、弱火でじっくり焼き上げた 柔らか チーズ チキンカツ を作ってみました。

チーズチキンカツ

それでは、チーズチキンカツを作っていきましょう。

1 鶏胸肉は皮をはぎ、包丁の峰で叩きます。
2 鶏胸肉に塩・胡椒をし、粉チーズを全面にふりかけてしっかり押さえ、溶き卵→パン粉の順につけます。
ここからが、調理です
3 フライパンにオリーブオイルとバターを熱し、泡が出てきたら鶏胸肉を入れ、弱火でじっくりと両面を色よく焼き上げます。
4 ボールにベビーリーフを入れ、塩・胡椒・エキストラヴァージンオリーブオイルをふって和え、器にチーズチキンカツを盛り、ベビーリーフを置き、レモンを添えて出来上がりです。

簡単でしょう。
鶏胸肉が柔らかく、美味しかったですね~。
機会がありましたら、是非このチーズチキンカツを作ってみては如何ですか。
弱火でじっくり焼くことで、お肉がジューシーに仕上がりますよ~~~。
それに、鶏胸肉、お財布にもやさしくて、ヘルシーですから・・・。

※ 鶏胸肉よりも更にヘルシー食材のササミを使ったチーズカツ
お弁当のおかずに最適!