キャベツの簡単レシピ・千切りキャベツの野菜スープ

今回は、 キャベツ の簡単 レシピ ・千切り キャベツ の 野菜スープ です。
野菜室に、 キャベツ が・・・。
そこで、 キャベツ を千切りにして、TV-CMで目にしていた某メーカーの千切り キャベツ の 野菜スープ を作ってみました。

千切りキャベツの野菜スープ

それでは、千切りキャベツの野菜スープを作っていきましょう。

1 キャベツは千切り、ニンジンは5cm長さに切り、4等分の棒状に切り分けます。
2 玉ねぎは櫛形切りに、じゃがいもは一口大に切り、シャウエッセンは斜め切込みを入れておきます。
3 ブロッコリーは、小房に分けます。
ここからが、調理です
4 鍋にニンジン・玉ねぎ・じゃがいも・シャウエッセンを入れ、水と味の素・コンソメを入れて火にかけ、煮立ったら野菜が柔らかくなるまで煮ます。
5 ブロッコリーを入れ、更に千切りキャベツとミニトマトを加え、ブロッコリーが柔らかくなるまで煮ます。
6 器に盛りつけて、黒胡椒を振って出来上がりです。

簡単でしょう。
野菜のやさしい旨味が解け出て、美味しかったですね~。
本来ならキャベツはもっと太くて、食感を楽しめるくらいに・・・。
機会がありましたら、是非この千切りキャベツの野菜スープを作ってみては如何ですか。
夜に根菜を煮て、朝、ブロッコリーとトマトを入れれば、簡単朝食にもってこいと思いましたよ~~~。